好きな事に夢中になれる体


美姿勢トレーニングを継続的に行っている女性から

嬉しいお話を頂いたので皆さんにもご紹介したいと思います。

 

 

こちらの女性は、もともと腰や膝の治療のために通院されていました。

常に脚はむくみ、寝不足もあって疲労感が抜けないというお悩みも。

 

治療自体は難しいものではありませんでした。

もともと筋肉量が少なく、良い状態を維持する力や体力そのものが足りていないために

「治すことよりも調子の良い体をキープし続けることの方が課題になる」

と、お伝えしたことがきっかけで

治療を卒業した後、

「また痛くなるのは嫌だから」と美姿勢トレーニングを始めてくださりました。

 

体の使い方もあまり上手ではないため、運動時に膝の痛みを感じることもありましたが、

ちょっとしたポイントを押さえて動くことで痛みが無くなり、可動域も少しずつ増えています。

 

娘さんからは

「以前に比べてすごく楽しそうで表情も明るくなったんですよね」

「声にハリが出てハキハキ話してくれるようになった気がします」

と、色んな変化を教えてくださりました。

 

最近では

福岡まで行き、大好きなアーティストさんのライブに参加したそうです。

とにかく驚いたのが、そのライブなんと6時間もある野外ライブだったそう…

「立ったり座ったり繰り返しても痛くないし、帰ってきてからも不調はありません。」

このように元気にお話してくださりました。

 

当院のコンセプトでもある

人生において1つ楽しみを増やす

 

クライアント様にとって、人生の楽しみの1つが

大好きなアーティストさんのライブに仲の良いお友達と集まって楽しむこと。

ご自身では【大人の遠足】と呼んでいるみたいです。

 

 

みなさんにとっての〈人生の楽しみ〉って何ですか?

何かしらの痛みや体の不調によって諦めていたものがありますか?

慢性的な痛みは保険診察を受けることは出来ませんが、

あおいラボで諦めていた好きな事をもう一度楽しめる体を手に入れませんか?

 

 

体力的な心配・体の使い方・スポーツ等のパフォーマンス向上・・・等

痛みは無いけれどもっと動ける身体になりたい!!

という方は、トレーニングをオススメします。

美姿勢トレーニングについては、初回体験を実施しています。

気になる方はこちらをご確認ください。⇒ 【美姿勢トレーニング始めませんか?】