変身ベルトの脅威!


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です♪

 

先日、新たな仲間となったSサイズのリアラインバランスシューズをご紹介しましたね。

シリーズではありませんが、今回はリアラインの他のデバイス(装具)を紹介しようかと思います。

 

葵の治療とトレーニングではすっかりお馴染みとなっている『リアライン・コア』

 

 

12654338_583339098481287_4191741875487833774_n

いつも院内のど真ん中に置かれており

患者さんからも「これ、何に使うのか気になってた!」と言われる方もいます。

私や院長からするとよく活躍してくれるデバイスなのでさも当たり前のようになっておりますが

初体験の患者さんを相手にすると

『腰が痛いから治療に来てるのに、なんで私こんなことしてるの⁉』的な目線を向けられます(笑)

 

そして、葵ではぎっくり腰患者さんもこれを使います。

私が

「はいっ頑張って動きましょうね!」

なんて言うと

「いや、無理無理。動けんから・・・(涙」

 

 

まぁ、予想の範囲内です。

 

でもぎっくり腰の患者さんにコアを付けると

口を揃えて「あ、ちょっと楽になった…(♪)」

何も動かずただベルトを締めただけで治った気分になってしまうのです(*´ω`*)

※いやでもこの時点では治ってませんからね!

 

 

主に、腰や背中の治療の一部として取り入れることが多いですが

他にも肩や頸部、股関節、膝関節・・・等の痛みを持たれている患者さんにも使用します。

トレーニングでも動きをチェックし、ゆがみやねじれがある場合にコアを使用したり、

胸郭の動きが硬いクライアントさんに可動域を改善するために取り入れたりします。

 

 

1つのデバイスで患者さん・クライアントさんの色んな悩みを解決へと近づけてくれるのが

【リアライン・コア】

 

 

葵ではド定番となりすぎて皆さんにご紹介すらしなくなっていました。。。

 

ちなみにこのリアライン・コアを愛用されているプロアスリートやミュージシャンも多いんです♪

紹介するとキリがないのでこちらのページかご覧ください⇒体験談レポート

プロの野球選手・サッカー選手・ボクサー・ゴルファー…各種日本代表&オリンピック出場選手   等多数。

 

身体を使って仕事している方々がこぞって愛用しているってことは、

やっぱり良い

ってこと。

 

正直、私も職権乱用したことあります(笑)

リアライン

 

 

治療にも使えるしメンテナンスにも使えるから

治療とトレーニングが同じ場所で受けられちゃう葵接骨院には持って来い\(^o^)/のデバイス‼

 

・身体が硬くなってきた、なんか重い感じがする

・腰痛が出る前に予防したい

・ 背中や胸郭の可動域を改善したい

・スポーツ、踊りのパフォーマンスを上げたい

こんな悩みを持っている方は一度【リアラインコアトレーニング】をご体験ください♪

メニュー1