森脇氏バックアップセミナー終了!


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

先週末、森脇トレーナーのセミナーが遂に行われました。

今年はフィギュアスケーター向け2本・バレエダンサー向け1本をご用意していただきました。

今回も全てキャンセル待ちが出るほど…

やはり森脇さんのセミナーが大人気なのが窺えます。

 

今年のセミナーは癖取り」「股関節強化」「ターンアウト

どれもあっという間に時間が過ぎていってしまったような感覚になるほど盛りだくさんな内容となっていました!!

 

私も全てのセミナーにおいて

「今トレーニングを見ている選手の中にこれ当てはまる子いるなぁ」とか

「ここのアプローチは次これを使ってみようかな」とか

普段のトレーニングに繋がるきっかけが出来ました。

お話を聞きながら『次のトレーニングでは…』『これってもしかして…』なんて

頭の中で色んな変換に繋がっていく感覚がとても楽しくなり

きっと時々ニヤニヤしていたと思います。(笑)

 

毎年恒例ではありましたが、

今年もスケジュールの都合上スケーターが直前でキャンセルとなり

「楽しみにしていたのに…(涙)」

なんて惜しむ声もありました。

しかし「その声にお応えして再び!!」なんて

簡単には言えないほど森脇さんの住む場所は遠いので…

今回のセミナーを踏まえて

森脇さん監修という形のフォローアップを行いたいと思います。

こちらはまた後日案内をする予定です。(このフォローでは私、三輪が頑張ります…!!)

 

その前に、今回のセミナーで教わったエクササイズが

おうちでやったら分からない!これってどう動くんだっけ?

やった気になってるけどお尻疲れてない!!

そんな時は葵のパーソナルトレーニングで個別にフォローも致します♪(これも三輪が頑張りますっ!!)

image011-300x56