勝手にシンドバッド


タイトルはそう、サザンオールスターズのデビュー曲。

・・・・といっても、最近は、中学生に「ほら、そのポーズ、タイタニックでしょ?」って言っても

「タイタニックって?」と返される・・・・・・時代は流れているのねという感じなので、

勝手にシンドバッドに反応するのは、ある年代以上でしょうね。

 

さて、ちょっと話は葵でやっている「美尻対決」の話になります。

これから水着の時期になるだけでなく、薄着の時期にもなります。

おしりや足が気になるのはなにも若者だけではないわけです。

日頃、座り仕事をやっている方というのは、お尻から、太ももにかけていつも圧迫されている状態。

こうなってくると、皮膚や筋肉、筋膜などといったものが癒着していってそれぞれがきれいに動かなくなるんです。

 

動かなくなると・・・・・そこにはいつしかセルライトというものができます。

安易な発想で

「脂肪吸引してとっちゃえばいいじゃん!!」

ということをちょっとでも心のすみで思ったことがある人は多いはず。

でもね・・・・・脂肪細胞ってとっても、また復活するんです。

正確にいうと・・・・・体脂肪30%の人が太ももの脂肪吸引して部分やせを果たしても体って自然と他の部位で体脂肪30%まで戻そうとします。

だいたい3ヶ月から6ヶ月かかりますが。

なので、実は今の最新医療でもセルライトを減らすことはできても、すべてなくすことはできないんです。

 

以前のブログでダイエットしてもやせない人がいるのは、いわゆる毒素が脂肪に蓄えられるからだというお話をしたことがあります。

これ、アメリカの医学会では結構常識。

いまの、生活では食品添加物や空気中にもベリリウムなど有害物質というのはあります。

それをからだで処理できないと有害なので、脂肪の中に取り込んでしまいます。

そうやって脂肪細胞が多くくなって、みためにもセルライトというかんじでボコボコして、

それが今度は筋肉などをかたくして、リンパや血液の流れ、水の流れなどを滞らせます。

 

では、最近どんなケアが主流かというと・・・・ひとつはある物質を注射するというもの。

でも、これはまだ新しすぎてどうなっていくかはわからない。

 

あとは、「コリ」を取る方法。

お尻や太もものあたりにも実は「コリ」があります。

肩こり同様に、尻こり?ももこり・・・・・これをとってやります。

これ、ある程度の技術と経験が必要なので、自分でやるよりかは、エステでやってもらうほうが実は効率がいい。

私自身もやってもらったことありますが、いやー最初は痛いんですよ。

でも、そのあとむくみもなくなってすっきりします。

これを6回くらいはトリートメントすると変わってきます。(個人差はあります)

 

そして、ケアしたあと、せっかく流れがよくなっているので、ここで筋トレで美尻のベースをつくってやるのがいい。

 

サロンワークでケアして、筋トレが最強だと思わます。

というわけで・・・・・葵接骨院ではこういうコラボをサロン部門とトレーニング部門でやっております。

ご興味あるかたは、まずは美尻モニターから!!

273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

さて、どうして、タイトルが「勝手にシンドバッド」かというと・・・・・

実は、この曲、当時ヒットした「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバッド」2つくっつけて、志村けんさんがネタにしていたのをサザンが拝借したものなんです。

つまりいいとこ取りした結果のタイトルだったんです。

美尻も、サロンのいいとこと、トレーニングのいいとこどりすれば、水着も薄着もこわくない!

夏はもうそこです!

まだまだ間に合いますよ(*゚▽゚*)