【王道】を進むために必要なこと


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

先日院長が書かれたトレーニングの【王道】という記事を読んでいたら

頭の中に沢山の言葉が溢れて来たので記事にしてみました(笑)

 

私は現在、治療院という中でパーソナルトレーニングの指導をしています。

その為ほとんどのクライアントさんが治療を終えて

ステップアップという形でトレーニングに移行してきます。

 

だからなのか・・・

 

基本皆さん『王道』が出来ないんです。

スポーツジムでも同じなのかはちょっと分かりません。

 

ただですね、

過去にも記事おうちのトレーニングCHECKします。で簡単に紹介していますが

トレーナーの中にも身体を正しく使えない人・フォームを間違ってる人がいらっしゃいます。

 

資格を持ってるのに出来ないんですから『王道』っていっても

それがなかなか難しいのです。

知識があるのと動けるのは別の話ですからね。

 

そしてそして、何よりも・・・

一般の方のバレエダンサーやフィギュアスケーターのイメージは

身体が柔らかい/しなやか/関節が緩い・・・

こんな感じじゃないでしょうか?

本人たちの中でも「私は柔らかい方!」

なんて思ってる方もいると思います。

 

もちろん実際そういう方もいらっしゃいます。

ですが、私が見てきたダンサーさんはほぼどこかしら

「動いていない」「硬くなっている」部位をお持ちなんです・・・。

トレーニングで動きをチェックすると

「えっ!!動かない!!!!」

なんて自分に驚くダンサーさんは少なくありません(笑)

 

自分でも知らない間に間違った使い方が身に付いていたり

サボっていた筋肉が全然働いてくれなくなったり

 

だから『王道』がやりたくても出来ないんです!

教えたくても進めないんです!

 

『王道』は『王道』

でもその道は一つでは無いという事。

あなたにとっての道と

隣で一緒にレッスンしている友達の道は

必ずしも全て同じとは限りません。

 

そんなこと言われたら余計何していいか分からないでしょ?

 

だからパーソナルトレーナーが必要なんです。

詳細オレンジ