デスクワークは美姿勢の敵


リモートワークでの時間が長くなってくると

注意しなければいけないのが

【運動不足】【慢性腰痛】【姿勢の悪化】です。

 

今まで出勤するために歩いていた時間も無くなってしまい

歩行量が一気に下がってしまった方は多いと思います。

名古屋駅は少しずつ人が戻ってきている感じはありますが、

まだまだ以前のような人数とまではいきません。

 

4月~5月の動かなかった時期のツケが再び出勤し始めてから実感する

なんてことにならないためにも早めに体のメンテナンスはしておきましょうね。

 

そもそも普段から意識して筋トレなど

体のメンテナンスを行えている方は良いですが

突然思い立ったように運動不足解消で筋トレやジョギングを始めるのは

逆に怪我のリスクが高まりますから

高強度になりすぎない様気を付けてくださいね。

 

 

長時間デスクワークをされる方で姿勢のゆがみを気にされている方の場合、

正しい姿勢を維持できない原因として

・筋肉量の不足

・体力の低下

・日常生活の導線における左右差

・関節のゆがみ

これらが挙げられます。

 

単純に筋力不足だからと言って、腹筋に意識をしたところで効果は一瞬ですし、お腹への意識が薄れれば元の姿勢に戻ってしまいます。

しかし、関節のゆがみを整えておくと、そもそもの左右非対称な姿勢を真っ直ぐにより近い姿勢に正すことが出来、普段の姿勢では働きづらかった筋肉が反応しやすくなります。

こういった方には、当院では《美姿勢トレーニング》から始めてもらうことをオススメしています。

美姿勢トレーニングの特徴としては、筋トレ要素が少なく誰でも手軽にゆがみを整えることが出来るメニューです。

 

 

過去に美姿勢トレーニングを約3ヶ月続けてくださった方のお写真です。

一見、そんなに猫背には見えませんし、前のめり姿勢もそこまでひどくありません。

しかし、頭の位置が少し前に出ているために肩は巻き肩姿勢になっていました。

終了後の姿勢写真では肩の位置が改善され、背中も真っ直ぐきれいになっています。

 

たった1回で得られる効果は多くはありませんが、

継続して運動することで何気無い姿勢が確実に変わっていきます。

難しい運動やキツイ運動なしでも体の軽さを体感できます。

今まで3か月以上運動が続いたことが無いという方でも無理なく続けられるのが

【美姿勢トレーニング】

です。

 

リモートワークで体がガチガチになってるかも…

夏に向けて体のメンテナンスがしたい!

という方は、ぜひ一度【美姿勢トレーニング】を体験してみませんか?

初回500円で受けることが出来ますよ!

ご予約・お問い合わせは、050-3515-6297までお願いします