腰痛は出てからじゃ遅い


5月にもなり昼間はとっても暑いですね…

名古屋駅周辺を歩くとTシャツ姿もちらほら。

もう春になったんだなぁと実感しています。

でも、まだまだ朝と夜は肌寒い感じがしますね。

冷たい風が強く吹くと肩をすくめたくなってしまいます。

 

 

そんな気温の変化激しい季節ということもあり、葵にも何名かいらっしゃいました。

【ぎっくり腰】

です。

 

 

全ての人がぎっくり腰を経験するかと言えばそうではないです。

20代で経験する人もいれば一生のうちに経験しない人も。

(私は3年前の21歳に人生初経験しております…涙)

 

ぎっくり腰は、身体の環境・外的な環境(例えば気温や気圧など天候)など条件がそろってしまうと、痛みを引き起こしやすいと言われています。

もちろん、この外的な環境要因を避けることはできません。

天気は私たちには変えられませんからね。

 

 

腰痛予防の第一は『身体を整えておくこと』が重要になります。

 

日常生活で起こるわずかな癖の積み重ねが『ぎっくり腰』や『慢性腰痛』などに影響します。

『ぎっくり腰』は突発的に起こった急性腰痛だと捉えがちですが

日頃の癖の積み重ねが耐えきれなくなっただけに過ぎません。

コップの中の水がドンドン増えていき、最後には収まり切らなくなって溢れ出す。

痛みはその時に出る身体からのサインです。

 

 

 

つまりは・・・痛くないから健康

というわけでは無いのです!

 

 

 

 

「なんだかあやしいな?」

そう思ったら一度あおいラボ(※実費診療)で身体のチェックしてみて下さい

痛みがある人だけが受けられる診察というわけではありません。

今までの蓄積された癖を整えてあげることで腰痛予防になります。

ちなみにこんな器具を使ったりもしています。

(プロのアスリートも愛用しているリアライン・コア)

 

 

すでに…

「自己管理できるようになりたい。何か良い運動はありませんか?」といって受診された方もいれば

「O脚が気になります。これは治療で治りますか?」というお問い合わせから受診して頂いた方もいます。

 

 

このブログを読んでる最中に「もうぎっくり腰やっちゃいました…」なんて人は

保険適応内になりますからちゃんと治療を受けましょうね♪

 

そして、あおいのブログを欠かさず読んでくださる方・あおいに通院された経験がある方はもうお判りでしょうが

予防には何よりも【ウォーキング】と【アイシング】が欠かせませんよ。

 

 

 

保険診療について詳しく知りたい人は⇒

あおいラボ(実費診療)について詳しく知りたい人は⇒

 

骨盤の動きを整えて動きの癖を改善させてくれる『リアライン・コア』体験したい方はトレーニングの中でご対応致します。(※治療行為はありません。)