晴れ姿より腫れ姿に悩む⁉


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です♪

 

 

2月も半ばを過ぎまして、葵に来院される患者さんの中で

普段来るはずの無いような早い時間に学生さんが来院しています。

 

「自由登校になっているから治療に来ましたぁ」

なんて高校3年生の学生が話してくれました。

 

そうです!

もう、卒業シーズンなんです(ノД`)・゜・。

 

 

学校生活最後の晴れ姿が見られる卒業(卒園)式。

スーツを身にまとい最後の姿を見届ける予定の親御さんももちろん多いと思います。

 

 

 

『だけど、私それどころじゃないんです!』

『子どもの晴れ姿よりも自分の持ってるスーツが入らないかもしれない恐怖にかられてます!』

 

 

なんて方いらっしゃいませんか??

子どもの晴れ姿なんかより自分の腫れ(むくんだ)姿にばかり気にしていたらせっかくの式が台無しに(T_T)

 

 

 

せめてもの最後の悪あがき!と言って・・・

【食べない】

なんて手段でどうにかしようとしては絶対にいけません。

たとえ体重は落ちても、スタイルが良くなることはありませんし身体に悪影響しか及ぼしません。

 

 

こういう時こそ

ため込んだ脂肪は動かしてサヨナラ、付きすぎた筋肉は使わないようにしてサヨナラ

 

見た目が痩せるにはちゃんとした法則があります♪

・動きの少ない関節には脂肪が付きやすい

・筋肉必要以上に使えば使うほど太くなる

 

これらの法則にしたがったエクササイズを上手に取り入れることが重要になります!

先日募集をスタートしたLINE部活『脚痩せ部 第2期』もこの法則を利用した40日間チャレンジとなっています。

※ありがたいことに、その日のうちに定員となってしまいました。

 

 

 

「脚痩せ部終わっちゃったんならどうしたら良いの!?」

 

 

なんて思われた方…安心してください!葵で出来ますよ♪

30分でお家で続けられるエクササイズをお教えできます(*´ω`*)

 

 

『なかなか毎週通ってまで運動するには時間が無い』 

 

では、自宅にいる間のすき間時間を効率良くシェイプアップタイムに変えてしまいましょう!

 

子どもの晴れ姿に自分も自信を持って行けるようになりたい方‼

30分だけでも葵に来てみてください(*^-^*)

image011-300x56