地味にすごいんです。ナンバリング


現在、LINEで部活の脚やせ部が活動中。

前回の股関節改善部でも使ったナンバリング。

もちろん今回も登場します!

 

このナンバリング実は、地味トレ(地味なトレーニング)No1じゃないかと思う。

そして傍からみている、

「なにやってるの?」

というものでもある。(笑)

 

股関節改善部も実は、40代以上の方が多く、

派手に股関節の開脚がドーン!ってできるようになる。

っていうのを狙ったものでもありませんでした。

その場である程度の開脚ができるようになるのは、

さほど難しいものでもありませんが、

それが本質ではないので。

 

では、どんな効果が続けていると期待できるかというと・・・・

3883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。
どう変わっているかがわかりますか??

 

部活の1期生の方です。

部活を始める前は一番上ですね。

この「がっせき」というポジションをとった時にお尻に数枚入れても骨盤がたっていません。

骨盤が立っていないというのは骨盤が後ろにたおれていて、

腰がまるくなっているということです。

それを骨盤が立つまで、お尻の下にいれるものを増やしてもらったのが2段目の写真

この厚みがあってはじめて骨盤がたつということ。

 

そして、一番下の写真は今回の脚やせ部にさいして再度撮ったもの。

 

 

お尻の下に何も入れなくても骨盤を立たせて座れるようになっているんです。

 

 

いやーこれですよこれ!!

これができてはじめて開脚だー!なんだ!かんだ!ができるようになるんです。

これが最初の一歩です。

40代過ぎると変化の大きさは若者のようには無理かもしれません。

でも、じっくり取り組む姿勢があれば必ず変化はする。

すでに見た目の姿勢などもかわっているはずですから。

 

やったことはたった一つ。

 

 

ナンバリングを日々やることだけ

 

ここから、これをもって脚やせに突入していきますよ~

ちなみに60代以上の方で部活に参加された方でも同じ変化がありました。

この年代で変化があるのですから、もっと若いかたは変化を楽しめるのではないでしょうか?

ナンバリングは通常は、ベーシックトレーニングにて指導をしています。

ご希望の方は、ベーシックトレーニングをうけてみてくださいね。

詳細