肌荒れの本当の原因って?


 

こんにちは。 今年も終わっちゃいますね。

サロン担当の加藤です。

 

 

今日は肌荒れについてのお話です☆

年が明けて、日常に慣れてきたころに肌荒れが気になる方も多いと思います。

 

もちろん、肌が荒れるには理由があります。

まず初めに。。。肌荒れは化粧品が原因で起こるものではない!ということ。

多くの方が、肌が荒れた時に「化粧品が合わないのかな・・・」と思うようです。

 

化粧品が本当に合わないときは、荒れるレベルが違います!

化粧品かぶれは、かさかさやかゆみ等では済みません。

痛みや熱をもった腫れ、水膨れ等の肌症状が出ます。

 

かゆみ・カサカサ・吹き出物(にきび)・ヒリつき等は、ほぼ化粧品が原因ではありません。

では、どうして急に肌荒れが起こるのか?

それは、肌荒れは身体の状況を表している!ということです。

肌荒れは急に起こるものではありません。

なぜなら、肌が作られて一番表面に来るまでには時間がかかるからです。

目安としては、年齢+10日です。

いま一番表面の肌は、年齢+10前の身体が作ったということです。

だから、化粧品を変えたわけではないのに、なんだか最近、肌の調子が良くないな・・・

急に肌荒れが気になりだした!

みたいな場合は、少し前の身体の状況を思い出してみてください。

○風邪をひいた

○胃の調子が悪かった

○疲れが溜まっていた

○寝不足だった

・・・と、身体の不調はたくさんあると思います。

 

急な肌荒れではないけど、ずーっと調子が悪い。という方は、

ご自分にとって普通の状態ということで気づいてないだけで、不健康な状態ということなんですね。。。

 

皮膚は内臓の鏡

ですから☆

お化粧品だけでは、肌荒れの根本改善はできません。

肌がきれいな人には、化粧品以外にも、“健康だから”という理由があります。

キレイな人の習慣って、ストイックだな~って思いませんか?

でも、無理していてはダメですね。

ちょっと気を付けることで、キレイでいられる事を体感していて、ちょっと気を付ける事が習慣化している。ってことが大事です。

 

まずは簡単なことから始めていくことをオススメします。

サロンあおいでご提案できるのが

MIREYプレミアムティーです。

カスタマイズ生薬

プレミアムティーは漢方茶です。

基本のブレンド(菊花・紫蘇・ナツメ・クコの実)にさらに体質に応じてカスタマイズできます。(ニンジン・シナモン・みかんの皮・どくだみ・ミント・しょうが)

早い人だと1か月ほどで変化を感じるようです。

 

飲み物を変えるってそんなに無理をしなくてはいけないことって感じしないですよね?

飲み物だけでも身体の変化を感じることを、楽しんでもらえたらな☆って思います。

MIREYプレミアムティーは通販でもご購入いただけますよ♪

商品

 

漢方茶ってまずいんじゃないの?って気になっている方もいらっしゃいますよね?

あおいサロンでは、小顔フェイシャルの後にお出ししていますよ(*^^*)

もっとご自分の肌の事を知って、より良いケアをしていきたいと思っていらっしゃる方はぜひ小顔トリートメントを受けに来てくださいね☆

キレイになるご提案させていただいてます(*´ω`)

小顔フェイシャルの詳細・ご予約はこちら♪

詳細