元気で長く トレーニングの声


Q.トレーニングを始めたきっかけは何でしたか?

アキレス腱断裂、入院

 

Q.現在あおいで行っているトレーニングを教えてください。

バランスシューズ

 

Q.トレーニングを始めてからどんな身体の変化を感じましたか?

体重のバランスと変化

 

Q.どんな方におすすめですか?

同年代の方達

 

Q.今後の目標や決意があれば一言お願いします。

元気で長くすごしたい

 

男性 77歳

ご協力ありがとうございました♪


 

昨年の春、アキレス腱断裂によるリハビリがきっかけでトレーニングをスタートしました。

 

昔からの癖と、アキレス腱断裂による患部を庇うような動きで

なかなか身体が思うように動いていませんでした.

 

 

そんな中で始めたトレーニングも気付けば8月10ヶ月目!!

週2回30分バランスシューズトレーニングで汗をかいております(^^)

 

怪我をする前はトレーニングする事も無く

月6回以上治療で通われた時もありましたが

現在は月に1~2回何かの拍子で痛めた時にしか治療を行っていません。

痛めてからもその痛みが長続きしていないのも

日頃、しっかり身体を動かして鍛えているからこそですね!

 

またこの方がすごいのは、ただ言われた種目をこなすのではなく

動作の中でどこに体重を乗せたらバランスが保てるか・筋肉を使いすぎていないか

といった事を考えながら・整理しながら行っているんです!!

会話や動きの指導を行うなかで

たった30分で出来なかった動きを修正し出来るようになっていくんです\(^o^)/

 

このトレーニングの繰り返しで

手すりを使わなくても階段の昇り降りが楽になった

身体が動きやすくハリがあるみたい

と日常生活において身体の変化を実感頂いております♪

※但しどんなトレーニングも渡されたメニューを淡々とこなすだけでは意味がありません※

 

 

リハビリ目的で始めたトレーニングも

今では『元気で長くすごしたい』という目標を持って続けています♪

私もこの方の毎日が楽しく元気に過ごせるお手伝いをし続けたいと思います!!

 

 

年代問わず、アスリートから運動経験のまったく無い方まで

誰でも気軽に始められる【バランスシューズ】についての詳細は…

詳細みどり

予約はこちらからすぐ取れますよ♪

image011-300x56(初めての方は1時間コースをご利用ください)