14年目に突入です


平成14年8月26日に葵接骨院は中村区で開業しました。

めでたく今年14年目に突入。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

葵接骨院はもともとは中村区中島町にありました。

いわゆる路面という立地条件もよかったことから

どんどん患者さんが増えて順調に開業資金も返済し終わったその年・・・・・

東海地方をおそったゲリラ豪雨によって

あえなく床上浸水( ̄▽ ̄)

 

店舗の保険にはいっていたので、その保険屋さんからの電話で

「先生の院、浸水してるよ」

って。(笑)

行ってみたら・・・・もうそこは別世界。

院の奥にいたはずのミッキーのぬいぐるみが、

玄関でお出迎えしてくれました。

どんぶらこっこ、どんぶらこっこと、水の流れにのってきたのでしょう。

正直びっくりしました。

 

 

でもね、自分の中にある関西人の血がね・・・・・

「この状況ある意味おいしいじゃん!」

って思えたんです。

 

 

復旧には1週間ほどかかりましたが、

結局は100年に1度の豪雨と言われた東海豪雨から12年の間に3回豪雨がきたわけです。

もうこうなるとオリンピックです。4年に1度。

そこで、移転を決意しました。

・・・・・・・・というわけで、葵接骨院には、開業届という書類のほかに、

廃止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな書類もあるのです。

廃止届・・・・・しかも廃止理由は「豪雨による浸水被害のため院を移転」

そして、新たに同じ年の12月に再び開業届をだして

今の亀島にて再びスタートを切ったわけです。

最初の開業から13年。

いろいろありすぎて、うちのスタッフもあまり動じない人ばかりになっています。

そして、新たな14年目。

路地裏の院にも関わらず、来てくださる患者さんや

選手がいることに本当に感謝しています。

本当にありがとうございまーーーーーーーーーす!!

 

今まで以上に想いは熱く!見た目はクールに(笑)

これからも宜しくお願いいたします(*゚▽゚*)

ちなみに葵接骨院のコンセプトは、

「その人の人生にひとつ楽しみを増やす」

です。

行けなかった場所にみなさんが行けるように、

会いたかった人に会いにいけるように、

そんな生活をサポートしていきたいと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべての道はその1歩から・・・・

歩く姿も重要ですよ。意識してみませんか?

佐藤トレーナーの歩き方改善、マスターストレッチは

第2、第4月曜日の夜に開催。

詳細ピンク