ほぐしグッズいろいろ


葵接骨院では外部の講師の方のクラスがいくつかあります。

その中で「ほぐし」のクラスが実は2つあります。

一つは、毎週土曜日に行っているフィギュアスケートのための柔軟クラス。

このクラスは8回が1クールで毎回1回、ボールを使ったほぐしのクラスとなっています。

フィギュアスケーターだけでなく、最近は大人バレエの方も入ってきていますね。

 

これとは別に、完全に大人向けとして行っているのが

第2、第4水曜日の夜開催されている

「おとなちゃれんじ ほぐしで柔軟」

クラスです。

こちらもテニスボールを使ったほぐしで担当は大野トレーナー。
ほぐしで有名な方として「ほぐれッチ」の八田永子さんがいらっしゃいます。

葵も今年、八田さんをお招きして、フィギュア、バレエ、新体操選手を中心とした

セミナーを開催させていただきました。

一般枠もあったために、申し込みからわずかな時間で30名の定員がいっぱいになってしまいました。

このセミナーにも大野トレーナーは参加しています。

八田さんのセミナーはおもに「ほぐれッチ」

ほぐれっち

これを使って行うか・・・

 

 

 

 

 

 

 

これに準じたお手製ほぐれッチ

2ほぐれっち

こちらを使います。

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも、スーパーボールを使った

11143256_488943604587504_7828402358006767152_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニほぐれッチを使います。

このミニほぐれッチは、うちのスタッフが用意して当日販売したもの。

11350578_488943061254225_7990048766326195568_n

 

 

 

 

 

 

 

 

地味にダイヤカットのスーパーボールを洗浄するところからはじめました。

ちなみにこの制作段階の様子をスタッフ三輪が記事にしています → こちらから

セミナーで残ったものは、院でも販売させてもらっています。

 

 

大野トレーナーのクラスは、

テニスボール2個でおもにやっていますが、

お手持ちのこれらももちろん使うことは可能です。

形から入るのももちろんいいですし、こういうアイテムは楽しくなりますよね。

こころも一緒にほぐすといいことありそうです(*゚▽゚*)

まずは、どこをどうほぐしたらいいかを聞いてからはじめるとより効率アップです!!

 

大野トレーナーの おとなちゃれんじ ほぐしで柔軟 クラスは・・・・・

第2、第4水曜日 夜7:00~8:00

9月のみ第4が祝日になるので、第5へと変更になっています。

ほぐしなので、体の硬い人ほど効果が感じやすいとおもいます。

273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

 

 

ウェブ予約も可能です。

image011-300x56