後ろ姿美人は、歩き方も美しい


突然ですが「美人に見えるってどんな人ですか?」

 

男性であれば、好みの芸能人の顔を浮かべるかもしれません。

女性であれば、髪がサラサラだったり、手足がすらっとしているのを思い描く人もいるとおもいます。

女性の場合は、大概自分が自分で気にしているところに目がいくと言われています。

つまり、日頃から髪の悩みがある人は髪に目が行きやすいという感じです。

話は私の小学校時代へさかのぼります。

私の小学校にはとっても書道の上手な先生がいました。

その先生が、書道の時間にかいた一文字が今でも忘れません。

 

「次の女は姿がいい」

 

といって「姿(すがた)」という字を書かれました。

 

 

なぜか私は、この「姿」という漢字の覚え方から

 

「美人の条件は姿勢のいい女性」

 

なんだと連想するようになりました。確かに、姿勢美人はそれだけで素敵です。

 

そして、それが後ろ姿からもわかることやどんなに年配であっても素敵だということが大人になって分かりました。

 

背筋のシャンと伸びた、ハイヒールの女性。

着物姿の女性

 

どちらも素敵ですよね。

そして、その後ろ姿美人はやっぱり歩き方もきれいだなぁって感じますよね。

 

では、あなた自身はどうでしょうか?

 

 

たぶん私とおなじで姿勢のいい、しかも後ろ姿の綺麗な人って「美人の条件」になっていませんか?

でも、自分の姿勢には自信がない。そして生活を振り返ると・・・・

 

・立つ時、いつもつま先が内側を向いている

・座るときはいつも足を組んでしまう

・O脚が気になる

・ふくらはぎのむくみが気になる

・肩こりや目の疲れが常にある

・スマートフォンやパソコンを一日一時間以上見ている ・歩くと、すぐ疲れる

 

などなど。

これらは姿勢ブスにつながりますが、改善されれば、「財産」になります。

そう!

 

「いい姿勢は財産になる」

 

だから、いつからだって始めればいい。

でもね・・・・・・someday(いつか)は1週間にどこにもないですからね!

 

そんな財産を手に入れられるのが佐藤トレーナーの「歩き方改善 マスターストレッチ」

自分では見えない「後ろ姿」と「歩き姿」を月2回60分で改善できます。

 

 

正式ライセンスを持つトレーナーが指導し、 当スタジオの年間レッスン数、レッスン受講者数では、名古屋で№1の実績です。

今セレブの間で話題になっている 「ピラティス」と「マスターストレッチ」を30分ずつ行います。

 

ぜひ、ゆっくりゆっくり続けてみることをおすすめします!

まずは、体験してみてください。

第2、第4月曜日の夜に開催。時間、費用等の詳細は

詳細オレンジ

 

 

 

動画もありますよ(*゚▽゚*)

 

また、以前にスタッフ三輪も【あなたの後ろ姿は何歳?】という記事を書いていますのであわせて読んでみてくださいね。