えっ、接骨院でしょ!?


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

 

ふと、当たり前に思っていたことが当たり前じゃないことに気が付いた。

 

 

 

 

『うち、接骨院なのにパーソナルトレーニングやってるーーー!!!!』

 

 

接骨院は「治療」する場所であり、多くの皆さんもそのイメージのはずですよね。

 

しかし、葵接骨院には「治療」「トレーニング」「サロン」のという

異なる3つの部門が存在しております。

 

これは、“治す”ことが目的ではなく“その人の楽しみが一つでも増えてほしい

そんな思いがあるから「治療」以外にも力を入れているんです。

 

 

そう、それが私の場合だと「トレーニング」。

 

ちょうど1年前アキレス腱を断裂してしまった70代の患者さんが再びゴルフをするべく

今は主にトレーニングをしに来院してくださっています。

全然動けなかった身体が少しずつ上手に動かせるようになり

先日「そろそろクラブを握ってみようかな」なんて話も。

不安はまだあるみたいですが、笑顔で「ゴルフ行ってきたよー!」と

報告を頂けるのを楽しみに待っているところです。

 

 

 

「接骨院なのにトレーニング?」

「治してくれる場所で自分が動くの!?」

 

いえいえ

 

「あなたの楽しみを一つ増やす為にトレーニングがあります。」

 

 

 

今あなたの頭の中で想像した「叶えたい楽しみ」を実現させてみませんか?

痛みが我慢できない/したい動作ができない・・・あおいラボ(治療)

運動習慣をつけたい/競技力を向上したい・・・パーソナルトレーニング

綺麗になりたい/至福の癒しがほしい・・・サロン