寒さ対策は身体の内側から


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたね。

皆さん食べ過ぎてませんか?

大みそかは年越しそば・・・元日はおせちやお雑煮・・・

祝い事が多いとご馳走が増えついつい食べ過ぎちゃうますよね(>_<)

 

そんな時は代謝を上げて太りやすい身体から太りにくい身体に変身することが大事です。

 

ちなみに皆さんは「冷え症」ですか? はたまた「隠れ冷え症」になっていませんか?

寒がりと冷え症は異なります。

冷え症」チェックしてみましょう♪

 

・頭痛、生理痛がある

・運動をしていない

・むくみやすい

・便秘や下痢になりやすい

・痩せにくく太りやすい

・低体温(36度以下)

・体は冷たくないのに手足が凍ったように冷たい

・手足は温かいが腰やお腹さわると冷たい

 

1つでも当てはまる方、「冷え症」の恐れがあります。

手足が冷たい方は冷え症の自覚をしやすいですが、腰やお腹が冷えるというのは冷え症の自覚がしづらいため一般的に「隠れ冷え症」と呼ばれます。

どちらも内臓機能が低下しているために、お通じも悪くダイエットをしてもなかなか痩せない…なんてことに繋がります。

まずは身体を温めることから始めましょう。

 

温めるってどうゆうことー!!

痩せないってどうゆうことー!!

それは次回のお楽しみ♪

 

待てない人の為に内臓機能を高めてくれるお茶を紹介しますね(*^^)

隠れ冷え症の私もこれでお通じ抜群\(^o^)/(笑)

こちらのブログからどうぞっ⇒お茶で身体が変わります!