アスリートだけがトレーニングなんてもう古い!?


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。
 
先日、こんなお電話をいただきました。
ベーシックトレーニングは一般の人でも受けられるんですか?
 
お答えとしては
もちろん受けられますっ!」\(^o^)/
 
あおいが提供しているベーシックトレーニングは小学生から高齢者までどなたでも出来るトレーニングです。
 
治療に来られていた方には、治療を卒業する過程でトレーニングを覚えてもらうことがあります。
またスポーツをされている方であれば、動ける身体を身につけるために筋力トレーニングよりも先にこのトレーニングをやってもらいます。
 
トレーニングと聞くとスポーツをされない方は「関係無い」と思っていませんか?
また、身体を動かすのが趣味という方たちにとっては「運動は趣味だから」といって自分の身体の声を聞き逃していませんか?
 
階段を上るだけで疲れる
移動は基本、車or電車
反応が遅くなった
脚のむくみが気になる
腰回りにお肉がつきやすくなった   ・・・等
 
1つでも心当たりのある項目があれば「ベーシックトレーニング」に挑戦してみましょう♪
身体を変えるきっかけになります。
筋力トレーニングとは異なるため必要以上の筋肉がつくことはありません。
 
脚がむくんだり、太ももが張り出して太く見える・・・
これらにはそれぞれ理由があります!
ヒントは『重力』!!
ベーシックトレーニングを受けられる方には座学も含めてお伝えしています。
ただ方法を教わるだけでなく、理論も知ることでより自分の身体と向き合っていただきたいと考えています。
 
もっと詳しいお話が聞きたい方はこちらからご予約出来ます♪→ベーシックトレーニング