GWは家トレでゆるりと動こう


自粛期間が続き、運動不足はどんどん増えているかと思います。

 

在宅勤務の会社員さん・学校に登校できない学生さん

みんな少なからずストレスが積もっているはず。

特に、家族以外に会話する機会が無いという方は息が詰まってしまいますよね。

 

 

『今、患者さん・クライアントさんに私ができることって何だろう…』

そんなことを考えた結果

まず、家でも簡単に出来る運動をプレゼントしよう!

ということで

来院された方に無料配布する形でブラックボードに運動療法プリントの一部を掲示することにしました。

 

すでに2週間程経ちましたが・・・

先週、気が付いた時には

残り1枚になっていました♪

今週も金曜日には追加分も残りわずかとなり、予想を超える皆様がプリントを持ち帰ってくださりました。

 

少しでも皆さんの[おうちじかん]のお手伝いになれたら、私もこのプリント達も大喜びです!!

 

 

 

とはいえ、この自粛期間中にご来院出来ない方もたくさんいらっしゃいます。

それでは、全員にこのプリントをお届け出来ない!!!!(涙

 

 

 

「私も欲しい!」

と、思ってくださる方がいたらぜひ参考にしてほしいので

プリントはお配りできませんが、YouTube動画のURLをご紹介しますね♪

 

 

気になったものがあればGW期間中、毎日実践してみてください!

①とにかく運動不足解消! ⇒ https://youtu.be/dr8s5bBg0PE

②O脚改善 ⇒ https://youtu.be/hBhjb8yDcGs

③くびれ作り(ストレッチ編) ⇒ https://youtu.be/wnnJCk8omUc

④くびれ作り(トレーニング編) ⇒ https://youtu.be/mY7pgDyjnnk

⑤猫背改善&背筋力UP ⇒ https://youtu.be/6DpThgpYhag

⑥肩こり予防(PC作業の合間にオススメ) ⇒ https://youtu.be/AbvTP36tCIQ