23日はトレーニングクラスです


毎週土曜日16時~はオルガ先生の柔軟クラスが行われています。

賑やかな声がたくさん聞こえてくる時間です。

 

この柔軟クラスの枠でたまーにトレーニングに特化したクラスも開催しています。

まさに【フィギュアスケートの為のトレーニングクラス】

 

このトレーニングクラスが開催されるのは

およそ16回に1度。

全8回メニューが2周する間に1度行われるペースです。

 

なかなか行われないレアなクラスとなっております。

それが今回、2月23日(土)に決まりました!!

 

 

Q.「トレーニングクラスってどんなことするの?」

参加する年齢や種目に応じて当日メニュー変更や追加も行うので

一概に「これをやります!」というのはありません。

 

前回行われた内容は

セルフ柔軟~自重を使った体幹トレーニング~全身を大きく動かすトレーニング

大きく分けてこのような流れで進めていきました。

ちょっと大変な筋トレからみんなで楽しく動き回るものまで

1時間という時間を使って体にたくさんの刺激を与えていきます。

 

ちなみに以前はこんなことも。

いろんな小物を使い、自分たちでルートを考えながら楽しく身体を動かすこともやりました。

直接スポーツやダンスに繋がる動きも必要ですが、

それだけしか動けない体ではなく、あれもそれも動ける体であったほうが怪我も少なくなります。

 

可動域を広くしたら次はそれを使って、頭と体を繋げる作業が必要。

色んな動きをすることは考える力や発想する力にもなります。

 

 

「ぜひ一緒に身体を動かしてみませんか?」

 

初回体験 1500円

2回目以降 2500円(柔軟クラスをすでに受講済の場合はこちら)

お得な回数券 20000円(9回分)