ほぐしクラスやりますよー


毎週土曜日の16時~行われている【フィギュアスケートの為の柔軟クラス】。

こちらは全8回に分けられた内容を繰り返しており、

8回目が終了したら再び1回目のテーマに戻っておこなうという流れになっています。

 

普段はこんな感じ。

小さなスケーターやバレリーナが柔軟をしています。

しかし、この8回のうち1回はこんな感じ。

大人も混ざったクラスになっています。

 

この時のテーマはセルフケアとして《ほぐし》を行うクラスになっています。

この回に限っては、スポーツも何もしていない大人が混ざっても問題ありません。

むしろ、こり固まった筋肉を持つ大人たちの方が効果抜群!!!

ぜひ身体が硬くなった人ほど受けてほしいクラスになります。

 

 

前回は変則的に木曜日の祝日に行いましたが、多くの大人の方が参加してくださいました。

普段前屈で床に手がつかなかった方が直後のチェックで床にぺったり手が着くようになったのには私もビックリしました!

ご本人も、筋肉をほぐしたら私もまだまだ動けるんだね!と喜んでいました。

 

使用するのは『テニスボール』

これで1時間かけて全身のあらゆる筋肉をほぐしていきます。

身体の使い方は人それぞれですから、硬く感じる部分も人それぞれ。

今までこんなところが硬かったなんて知らなかった…という新たな発見をする人だっでいます。

 

 

何よりオススメしたいのは

リンクの隅で座って腰や肩がガチガチに固まったお母さんたち。

リンクに限らず、スタジオの端や車の中…

送り迎えってすごく大変なコト。家に帰ったら家事もしなくちゃいけないし。

倒れてしまう前に労わる時間が欲しいところです…。

 

次回のほぐしクラスは3月10日(土)16:00~です。

予約アプリまたはお電話で受け付けております。(男性も参加可能です)

初回体験1500円 2回目以降2500円

 

この日はちょうどフィギュアスケートの大会と重なっていることもあり

スケーターのお母さんは参加が難しいかもしれませんね…

また1クール回ってきたときにほぐしクラスも開催されます。

日程はまだ確定していませんが、機会があればお試しください。

 

スケーター・ダンサー向け柔軟クラスの詳しい内容は下記リンクからご覧ください。