個人個人のカルテ


昨年12月に新たな予約システムを入れました。
それに伴い、患者さん個人個人のカルテがスマホのアプリから見られるようになりました。

私やスタッフ三輪の携帯やタブレットにはたくさんの方の画像データがあります。
その場で患者さん自身にお見せしたり送信したりしてましたが、

「あれ?どこに行ったかなぁ?」とか「もう一度後で見たい」というときに探すのが大変でした。


過去の自分の状態を簡単に見直せたらなぁとちょっと困っていたはず。

自分の成長もサボり度合いも確認できるように個人カルテが見れる予約システムを思い切って導入しました。

S__68968452

「わぁ!すごい」とか「これ便利」とかいう驚きの声やら、「これなら子供の様子もわかりますね」とか。私達が思っている以上に活用法を想像して下さっています。

 

また、過去の来院履歴も見れますから、どのくらいで自分はメンテナンスが必要かもわかるようになりますし、そこから空き情報を確認して、すぐ予約を入れることもできます。

 

ラボの患者さんのみになりますが、できるだけラボにきた時の身体の様子や対処方などのアドバイスも来院メモとして見られるようにしています。

自分の通院歴がみれる

自分の状態がわかる

次回の予約が簡単にとれる

定休日などがわかりやすい

院のFacebookやブログをチェックしやすい

こんなメリットがあります。

アプリのログインには各患者さんについているIDと初期のパスワードが必要になります。
来院時にお知らせさせていただきますので、ぜひ活用して、自身の健康管理に役立ててくださいね。