継続は力なり


 

「家ではめげちゃいますけど、葵さん来たら頑張ります!」

 

運動は得意じゃないけど運動しなくちゃいけないよね。。。

そう思ってる人って少なくないように思えます。

パーソナルトレーナーという肩書を持ってる私ですが、めちゃくちゃスポーツが出来る人というわけではありません。

学生の頃はむしろ身体を思い通り動かすことなんて出来ず

コーチにはいつもフォームが汚いと怒られていました・・・(´・ω・`)

 

 

とある20代女性は、運動歴・・・小学生の頃にやっていた新体操、それ以外は学校の体育のみ

嫌いじゃないけど好んでスポーツをしようって気にはならない…。

だけどこの方が、葵でトレーニングを始めたのは1年半以上前。

ご自身も「自分がこんなに続けられると思っていなかった」とお話しています。

自分のペースで自分に合った強度を葵でやるようになったら、いつの間にかこんなにも時間が経過していました。

 

 

友人と予定のやりとりをした際に「この日は葵でトレーニングあるから無理なの!って言ってあるんです♪」

なんてお話を聞いたことがありました。

【もちろん遊びたいけどー・・・トレーニング頑張らないとっ!】という小さな心の葛藤ですねっ

 

これってご自身の選択にはなりますが、『この時間を何に費やすか・どうやって過ごすか』って重要だと思います。

 

 

 

 

本当は、正直なところ・・・

トレーニングの中でおうちで出来る簡単エクササイズを宿題に渡していますのでやってほしいのが本望ではあります。

しかし、葵のトレーニングに通い続けている人ほど

素直にやれなかったときは「あぁー・・・今週は○○しかやってないですねぇ(笑)」と白状してくださいます。

「その代わり、葵さんのところ来たんで今日は頑張ります!」

もちろんさぼった分はチャラには出来ませんけど『継続できる』ってすごく大事な事。

 

 

 

毎年、夏前になると『○か月で-○kg!短期ダイエット!!』とかよく目にしますが

ダイエットやトレーニングを期間限定のイベントにしてしまうのではなく

その先まで見越して続けられることの方が重要ですし、確実に健康になれます。

 

 

 

 

 

【継続は力なり】

まさにその言葉が当てはまりますね。

 

 

皆さんは何か一つでも【継続】しているものはありますか?