魅せトレ作成中


  こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当三輪です♪

 

 

今年のバックアップセミナーの開催日が決まり少しずつ準備が進められています。

 

そして、今年の7月30日に行われるセミナーで講師としてセミナーに携わります!

今までは運営のサポート役に回っておりましたがバックアップセミナー初講師です。

 

 

 

私以外の講師はすでに第一線で活躍されている方ばかりですからどのクラスも見逃せません(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

今回のテーマは『魅せる』

フィギュアスケーターは選手でもありますが、表現者でもあります。

 

球技や陸上種目等とはまた違ったジャンルであり、魅せること自体が採点にも関わってきます。

 

そんなアスリートであり、表現者でもあるスケーターに向けた

トレーニングを現在作成中。。。

 

 

 

先生から振り付けで「こうしなさい」「ああしなさい」って言われるけど…

・先生と自分の何が違うのか分からない

・どうやったらその動きになるのか分からない

・そもそも違っている自覚がない

 

 

 

ブログ内でもトレーニング中でもよくお話しますが

「思い通りに身体を動かせる」ことが出来なければいけません。

 

いくら筋トレをたくさんやって筋肉量を増やしても

スイッチのon/offがしっかり機能していなければその筋肉を操ることも出来ず、力を発揮出来ません。

 

それじゃあトレーニングの時間は無駄だったの。。。?

 

 

 

いいえ。

思い通り動ける身体になればいいのです。

 

時間はかかるけれどちゃんとトレーニングを続けることで効果は現れますよ。

 

 

 

セミナーの内容はまだまだ秘密ですが

無理やり筋肉だけでどうにかしてみたり、無茶な姿勢で踏ん張ってみたり・・・ではなく、

審美系競技らしく使い方までこだわった選手になれる内容をご用意できたらと考えています。

 

 

セミナーの受付はすでにスタートしております♪

6月12日(日)と7月30日(土)の2日間!

スケーターの皆さん、ご参加お待ちしております(*^-^*)

 

バックアップセミナーの内容と講師紹介・・・45705295d03d2056c6681af40213cae5

6月12日(日)・・・image011-300x56

7月30日(土)・・・image011-300x56