駐車しやすくなりました!


葵接骨院の周辺は今、

工事ラッシュでたくさんの工事車両が朝から周辺のコインパーキングがいっぱいになっています。

駅から近いこともあり、多くの患者さんは電車等できてくださいますが、

そうはいっても、当院の患者さんの7割が実は、中村区以外からの患者さん。

当然、車でお見えになるかたも多い。

 

院の前には2台だけ駐車スペースがあります。

この駐車スペース、実は、バックするときに

ちょっとだけアクセルをふかさないとスムーズにあがっていけないかんじがあったんです。

開業当時はそんなことも気になっていたりしたのですが、

そのうち私の記憶からも消えて行ってました。

 

先日、日曜日に用事があってフラッと院にきたら

なんだか、専門的な感じの車が止まっています。

とても、DIYというかんじではない業者の車両。

「あれ??大家さんがなんかやるために業者さんよんだのかな?」

って思っていたら・・・・・

いやいや、うちの大家さん自身が動いている!

そして、な、な、なんと!!

車が入りやすいようにしかもその下はちゃんと水がとおるように鉄板がひかれているではないですか。

しかも結構本格的。

さらには、鉄板が浮かないように

さらには、台風でたおれてしまったうちの電光掲示板のことまで気を使ってくれたり!!

もう嬉しすぎです。

 

いや、もうこれは、私では到底無理。

というより、大家さんに甘えてしまって申し訳ないとおもうことばかり。

たぶん、うちがやるべきところを、

「藤田先生もこういうところ気がついたらいいのになぁ」

って思われたことでしょう。いやはや面目ない。

 

でも、これですんなり駐車できるようになっている患者さんをみると

とっても気持ちがいいもんです。

気が付いてくださった方もいらっしゃいます。。。。。ってか気になっていたんでしょうね(^_^;)

 

大家さんいつもありがとうございます!!

院の前の駐車場は2台で、停められ場合は周辺のコインパーキングへお願いしています。

次回その領収書をお持ちいただくと、200円だけ補助させていただきます。

よろしくお願いします。