指って凝るんですよ


肩こり、首こりってよく聞きますよね?

「指こり」

があるのは知ってますか?

 

先日、パソコン入力のお仕事をされている患者さんとの話になりました。

「指ってこるんだよね・・・」

って患者さん。

「そうそう!そうなんですよ」

 

え?!指ってこるの?って思った方絶対いますよね?

 

そんなときにタイムリーなブログが上がってきました。

名古屋のスタジオナノのトレーナーの大岩さん

「指のしびれの原因がまさかの○! ○って凝るんですね」

ほらね!!・・・・・って他人のブログを証拠にしている私。

 

ハンドリフレとかやるエステの方は意外に知っていると思う。

治療家の中でも知っている人はいると思う。

そして、こうしてトレーナーでも知っている人はいる。

 

でも、患者さんは意外に知らない事実。

 

私自身も以前は疑っていましたよ。

でも、ある日、あまりにパソコン入力の仕事が多くて、

テーピングでもどうにもならない感じで、

ハンドリフレをお願いしたことがあります。

そのとき、触られる指によって感触が違うんです。

なんか、痛気持ちいいとことろ、なんともないところとがある。

 

で、帰ってきて仕事の続きをしたら・・・・・

 

なんと!!タイプミスが連発する!!

 

ではないですか。

私自身、ブラインドタッチを得意としていて、タイピングのゲームでボスを倒せるくらいです。

なので、相当な速さでキーを打てますが、それが、指が軽すぎてタイプミスが増えてしまったんです。

それだけいつもはわずかでも力をいれて打っていたのがわかるくらい。

つまり、

 

指のこりも取れると動きは良くなる。

 

あー、他の関節と同じなんですよね・・・・そうだよね・・・・・人間だもの。

早速、昨日演奏をお仕事にされる方に指のコリとりを紹介してみました。

酸素オイルを使って手のひらだけでなく指をしっかりとほぐす。

 

ポイントは指!!

 

これからの季節、ハンドクリームを使われる方も多いと思います。

それを酸素オイルに変えてみてください。

それだけでも、指の疲れが取れます。酸素オイルには疲労物質を除去する力もあるので。

そして、わずかなハンドマッサージ、指のマッサージで

 

あら不思議(*゚▽゚*) 指がかるーい。

 

さらには酸素オイルのおかげで手荒れまで解消。

まさに一石二鳥ですぞ。

酸素オイルは通販でも購入できます。

商品