目的は美脚?おしゃれ?


この世で一番嫌いな食べ物はトマト!(*´▽`*)どうもトレーニング担当の三輪です。

好き嫌いは基本しませんし、目の前に出されたものは頂きます。

トマト以外であれば!!

 

そんな事は置いときまして、今日は靴のお話。

最近プライベートで後輩と話をした時に出てきた話題を少し。

 

 

このお話の主人公は「Reebok」さん。

(最近は「Reebok classic」がおしゃれ好きな人の間でも人気ですよね♪)

 

その中でも一時期ブームにもなった【イージートーン】。

現在日本ではCMこそ流れませんが、購入することが出来ます。

 

しかし、アメリカでは

『リーボックが2009年から展開した「イージートーンを履いて歩くと、他の運動靴と比べヒップが28%引き締まり、腓腹筋の筋肉が11%多くつくことが証明された」という広告には科学的根拠がなく、機能を過大に表示していると指摘し、2011年9月にリーボックは2500万ドル(約19億円)を支払うことで和解した。 リーボックはイージートーン製品を購入した人への返金に応じている。』(出典:ウィキペディア)

といった事がすでに行われています。

 

 

 

 

なぜ日本では、今でも購入できるのでしょうか…。

 

お話をした後輩くんはこのニュース知らなかったんですねぇ。

(ちなみに彼は靴が好きすぎて私よりはるかに知識豊富なんですけどね)

これ、2011年の話ですが知らない人が多い…これこそまさに『知らぬが仏』状態。

 

最近おしゃれさんの間でじわじわと人気のReebokのポンプフューリーやベンチレーター。

スニーカー好きの私としてもReebokはとても好き。

でも、このお話だけはやっぱり知ってて欲しい。

 

 

ちなみに検索で「美脚 バランスシューズ」と入力すると

イージートーン又はトーニングシューズが一番最初にあがってきます。

 

 

それよりもね、もっと効率良く美脚になれる道具があるんだよっ!!(*´▽`*)

shoes2

 

シューズの上からさらに装着している青いシューズ!

これこそまさに!!本当のバランスシューズ!

 

靴底が不安定なこのシューズの上で簡単なトレーニングをするだけ♪

10614411_370358256446040_4871459098042363703_n

さすがにこれで外は歩けませんが、ちゃんと効果は出てきます♪

以前紹介したブログ⇒履くだけで美脚!?

 

まだまだ暑い季節!! 脚を出すのに抵抗を感じているあなた!!

「もう遅い…」なんてことはありませんから是非一度ご体験ください♪

詳細