東京セミナー 番外編


対人スキルセミナーを受講したその日、その場所。

セミナー会場となったビックサイトではちょうど、ハンドメイド in Japanというイベントがありました。

以前、患者さんの繋がりで私が知った

【島ぞうり】

沖縄でこの島ぞうりにオリジナルでホリホリしてくれるカフーショップのナミッピさん。

数年前に葵接骨院でセミナー講師をしてくれた藤原茜ちゃんに

サプライズプレゼントを作ってもらいました。

茜

とっても茜ちゃんも気に入ってくれて。

本当にいいプレゼントだったなぁと思っていたので、

いつかナミッピさんにお礼を直接いいたいなぁと

思っていたのが・・・・・・叶いました。

 

 

 

 

 

IMG_3030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院へのお土産にキーホルダーの島ぞうり買ってきたので、どこかに飾られていますよ(*゚▽゚*)

 

そして、その足で次に向かったところが・・・・・・・・・・・・洗足。

実は同じ日に森脇さんと水井さんがコラボセミナーを都内でやっているという情報をキャッチ!!

新幹線までの時間があるということで突撃してみました。

 

 

玄関近くにいた森脇さんがまずはお出迎え。

「あれ??」という反応(笑) そりゃそうだわね。

で、事情をお話して中に・・・・・スタジオではちょうど水井さんが表現力セミナーをやっていました。

残り30分ほどのところで、セミナーも佳境。

うちでも同じセミナーをやっているので流れは分かっていたので、ここはまだスタジオ内に入っていかないほうがいいなぁと待機。

みなさんの発表のタイミングで、観客の一人として中にこっそり。

っていうか、水井さんの前を森脇さんとスーーーーーーーーーーーっと通っていく。

水井さん気づいていない。

 

みなさんの発表が終わり、最後のしめに向かうタイミングでまたスタジオのはしに移動するときに

水井さんの腕を、ガシッっと掴んでみました。

 

 

「え?!なんでいるの??」

 

 

いやー素直に心の声をだしてくれてありがとうございます。

水井さんのびっくりしたお顔はもっと面白かった(笑)

「今日、会うはずのない、遠方のあの人が突然目の間に現れる」

リアルな感情表現をみれました。

 

ひとまずセミナーが終わったタイミングで、セミナー参加者が集まっているところで

森脇さんが、参加者の方を紹介してくださいましたが、その際に「名古屋の葵接骨院の藤田先生」

という説明になぜかその場にいた人が

「あーーーーー」

って。(笑)

「ブログ読んでます」

って。

いやいや、あんなに反応してもらえるとは思っていなかったので、こんどはこっちがびっくり。

案外読まれているのね、私のブログ。

がんばって書いててよかった(*゚▽゚*)

 

さらには私の一度お会いしたいと思っていた「いけちゃん」もお会いできましたし、

先々週あったばかりの人にもまた会いましたし。

いやはや、番外編も本当に濃厚でございました。

写真はそんな一コマです。

洗足