ぺたんこ靴でも美脚


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

女性の皆さんにも定番となっている「スリッポンシューズ」

そして楽なんだけど見た目が可愛い「フラットシューズ」「オペラシューズ」

これらを履いて通勤される女性もよく見かけます。

実際私もスリッポン愛用者です♪

でもその楽さの中には、大きな落とし穴が潜んでいるんです!!\(゜д゜;)/エェッ

 

この子たちを上手に操れる筋肉を多くの女性が持ち合わせていません!

 

ちなみに皆さんは、

「正しく綺麗な歩き方が出来ていますか?」

 

・ガニ股歩き

・内股歩き

・踵を擦るような歩き

・猫背

・反り腰

 

こんな姿になっていませんか?

 

スリッポンやフラットシューズはウォーキングシューズと違って

ソールがグニャグニャになるんです。

 

 

こんな風に⇓

11059529_485863308228867_3948717966452916466_n

 

ウォーキングシューズだとこんな感じ⇓

11164570_485631788252019_8358768269266949717_n

 

 

 

 

この違いが何かというと・・・

ウォーキングシューズはソールがしっかりしている分

歩き方をある程度強制してくれる役割があります。

しかし、ソールが柔らかい靴だと

自分の好きなように足が動くので日頃の使い方が露呈しやすいのです。

 

だからと言って、靴のせいにしてはいけません!!

スリッポンで綺麗に歩く女性だってもちろんいます♪

 

その違いは?

 

 

 

一番初めにお話しした「上手に操れる筋肉」が有るか無いかなんです!

 

ふと、立ち止まって自分の立ち姿勢から見直しましょう!

 

 操る筋肉ってどこ!?教えて!!と思ったら⇒ 詳細オレンジ

そもそも私の身体ちゃんと機能してる?⇒詳細みどり