毎日、86400円を自由に使えます。


先日ネットでみた話がとても考えさせられたのでちょっと紹介。

想像してください。

 

 

あなたは毎日自由に使えるお金が86400円あります。

毎日毎日このお金はもらえますが、次の日には持ち越せない、貯金もできないルールだとしたら
あなたはどうしますか?

 

毎日使い切るためにいろいろ考える?

好きな車を毎日支払の特別な月賦にしてかってみようとする?

とくに何も買わない?

 

きっといろいろな使い方があると思います。

私自身は、とりあえず、

 

 

本を買ったり、欲しかった教材を買ったり、講習会を受けたりするかなぁ・・・

 

 

と思いました。

 

 

さて、この86400円の正体。

あなたが過ごしている1日を時間にすると24時間、それを分にして秒数にすると

【86400秒】

になるんです。

 

 

 

毎日規則正しく86400秒与えられて、自分はどうそれを使うか。そういうことを問うたとえだったのです。

明日以降のための教養に変えるのか、無駄にするのか。

もし、1秒が1円としたらわかりやすいかなぁというもの。

 

 

1秒の価値はそれぞれ違うと思う。

 

 

私が患者さんからいただく時間は、ラボで60分だから3600秒。
私が患者さんに使う時間も同じく60分だから3600秒。

時間換算だけでも、二人合わせて7200秒

円換算で7200円

葵接骨院は【自力と他力】の治療が軸になっているので、お互いの時間を合わせて【施術】をしていく

私には、治療技術というものがある。これは、この道に入ってからコツコツと勉強してきたもの。

お互いの時間をあわせたものに、治療技術がプラスされるたとき、7200秒(円)以上の価値が生まれる。

 

 

1日86400秒のうちの7200秒を、絶対に無駄にはできない。

 

 

それこそ真剣勝負。

そこに価値を持たせる努力を受けた方にもやっぱりしてほしいから、おうちで気をつけることなどの【養生法】も忘れないで伝える。

円に換えないとみえなかった時間の本質がわかった今、

1秒1秒有意義に使っていこうと再認識した一件だったと思いました。

 

 

あなたの身体のスペアなどないのですから、健康はやっぱり大事なんです。

身体のメンテナンスは重要です。しっかりと自分の身体と向き合う時間をラボでは提供しています →  ラボ詳細