見られてる!?あなたの○○姿


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

夏が終わり秋へと季節が変わり始めてきました。

「読書の秋」「芸術の秋」「食欲の秋」・・・たくさんありますね♪

その中でも、やっぱり忘れちゃいけないのは「スポーツの秋」!!

暑くて動きたくない。。。なんて涼しい場所を求めていた方も過ごしやすい朝夕の時間を使って動いてみましょう(^^)

 

その中でも手軽でなおかつ健康志向の方にとって最も始めやすいのが”ウォーキング”ではないでしょうか?

ウォーキングは、左右対称の動きであり自重(自分の体重)を使った運動なので、身体を壊すことなくむしろ身体をマイナス(痛みや不調を感じる時をイメージしてください)に傾かない為の予防策として一役買ってくれる存在なのです(*´▽`*)

しかし!!

ただ「歩く」と言っても、普段の癖・今までの間違った使い方により【O脚/偏平足/内股…等】になっていませんか!?

このような使い方を続けることで脚の変形や痛みなどに繋がっていく可能性があります。

 

こういった使い方・歩き方を改善させるレッスンをあおいでは定期的に開催しています(^^)

そのクラスが「マスターストレッチ」を用いたレッスンとなっています。

「マスターストレッチ!?」と思われる方もいると思います。

こんなやつです(笑)

858825_558379744179656_902605940_o

靴を履いた足の上からさらに装着し動いていきます。

ゆっくりとした地味な動きの中で自分の体をコントロールさせようと全身の筋肉が働きます。

今まで使っていなかった筋肉・忘れ去っていた筋肉に刺激が入ることでレッスン後でもすぐに効果が表れます!

月4回行われているので自分の頻度に合わせながら続けることで、あなたの歩く姿を美しいものにしてみませんか?

 

ウォーキングされている方だけでなく、普段の何気ない姿勢や歩き方が気になっている方にもおすすめですよっ!

 

詳しい紹介ページはこちら(動画もあります♪)→マスターストレッチ

実際に参加された方の声をまとめた記事がありますのでぜひご覧ください♪→歩き方改善レッスン

レッスン申込み(日程はリンク先でご確認出来ます)→こちら☆

 

皆様のご利用お待ちしております\(^o^)/