移転先での体制について


何名かの患者さんからも聞かれるので

少し書いておきます

移転先では三輪トレーナーは業務はしません

 

 

私一人の体制で行います

なので、これまでのように治療➡トレーニング

という流れを一つの場所では行えなくなります

 

 

院長自身はメディカルリハはやるので

これまで通り運動療法の指導等は行っていきます

その先の技術部分に関する指導は

基本的に外部のトレーナーさんと提携していきます

 

 

今回の移転に関しては

2年前から三輪トレーナーにも話はしていました

私自身は常に成長をしていきたいと思っています

その中で、このまま三輪トレーナーと組んで

やっていても互いにこれ以上の成長はないなと

感じている旨を伝えました

日々が同じことの繰り返しどころか

業務において改善がされていかないことも多々あったから

これは思い切って次の行動を起こさないとと

強く感じていました

 

 

そこにコロナが表れてこの移転計画は

完全に背中を押された感じでした

「人を育てること」から離れて

私自身の人生を生きるために

「同じ意思を持った仲間と動こう」に決めました

 

 

三輪トレーナーは、うちのでの扱いは

正社員ではなく個人事業主です

葵はこれまでも社員は一人もとっていません

これは「葵」という1枠だけでなく今後はパラレルキャリアが

必要だと私自身は思っていたし、

自分自身もそうしているのでそのような雇用形態になっています

最終的には彼女の未来は創るのは彼女自身です

おそらく、うちを離れた後はかなり苦しい時間を

しばらくは過ごすことになると思います

 

 

その準備もあるので2年前に話をしています

できるできないではなく、やるしかない状態です

信じるのは自分自身です

そのためにみなさんの応援は必要かと思います

彼女との取り決めはもちろんありますが

現在通院中の方への営業活動は禁止していません

彼女を必要と感じている方はぜひ彼女にその旨を

伝えてあげてください

少々「切羽詰まり度」が低いタイプなので(笑)

 

 

結局、人は人でしか成長できないと私自身は思っています

誰と組むかも大事ですが、誰と組まないかも同じくらい大事

 

新たな出会いは必ずあるので未来を明るくするのも自分次第だと

そう私は信じて動くことにしました

 

 

さて、新たな院は9階建てのマンションの8階になります

相当、斬新なチャレンジになります

2LDKのマンションを今度は治療院として使います

 

20畳ほどのLDKと隣の8畳の壁を取っ払う許可もとりました

簡単なトレーニングスペースもとれます

マンションですからキッチンもあります

これまでとは違った取り組みもできます

すべて予約制にするので営業時間も

10:00~20:00のどこでも予約がとれるように

変える予定です

これまでにない「自由度」を持った院にするつもりです

保険診療は継続しますが予約制です

自費診療も含めて適正価格確保のために少々の値上げをします

駐車場はありませんがバス停から1分ですし

高岳駅からも歩いてこられます

周辺にはコインパーキングもたくさんあります

 

 

・・・・なんて言ってますが

保健所が通らないと話にならないので

年末にかけて保健所に相談に通います(笑)

 

三輪トレーナーと私との決別かのように

腫れものに触るように質問をされる方もいますが

互いに2年もかけてきた自分たちの未来への道です

遠慮なく質問してもらっていいですし

私達の未来を後押ししてください

 

 

三輪トレーナー自身の今後については

どこかで発表があると思います

・・・・というのも全く報告受けてないし

聞いてないのでわからない(笑)

 

 

私は、私ができる発信をこれからも続けていきます

宜しくお願いいたします

 

追記:18日に本契約がおわりました。

新店舗は 名古屋市東区泉2-2-30 ヴィアーレ・ジュエリー 802号

今回、お世話になった不動産会社さんは Limitedさんになります