動いてこそ体幹が身につく


【体幹トレーニング】

と言われると、どんなものを思い浮かべますか?

 

皆さんがイメージする体幹トレーニングは

きっと・・・

こんな運動を思い浮かべているのではないでしょうか?

 

もちろんこのような運動を取り入れることもありますが

この姿勢を取り入れる前にやっておくべきことがあります。

それは

 

《体を隅々まで使って動かすこと》

 

です。

 

成長期といわれる小学生・中学生で写真の様な

腹筋だけを鍛える運動

バランスを崩さない様に姿勢を固める運動

を先に取り入れると

手足が自由に動かすことが出来ず

バランスを取る=力を入れる(力む)

という間違ったスイッチが働くようになります。

 

 

パーソナルトレーニングでも実際にその子に合わせて色んな運動を提供しています。

他にも、不定期で開催する柔軟クラスの中で行っている

トレーニングクラスでは同世代のみんなと協力したり、競い合ったりしながら

色んな動きを取り入れて全身を使った運動を行っています。

過去に行った時の写真がこんな感じです。

同じ動きばかりではなく、色んな動きを経験する中でバランス能力や体の協調性が育まれていきます。

 

 

ひとりひとりに合った運動メニューを提供することも可能ですが

ひとりでは出来ないようなお友達や同世代の子と一緒に協力して体を使うことも

パーソナルでは取り入れられないメニューもあるのでオススメなんです♪

何よりひとりでやるより楽しいですよ!

 

そんなトレーニングクラスの開催日が決まりました!

次回は9月26日(土)になります。

 

過去には小学生~高校生のスケーター・バレエダンサー・新体操…等

年齢も種目もバラバラな女の子たちがたくさん参加してくれました。

 

 

通常の柔軟クラスは

8月22日

9月5日 12日 19日

の開催が決定しています。

こちらも合わせて受講するのがオススメ!

お得な回数券も用意していますよ!

 

トレーニングクラスの開催日まで少し時間がありますが

定員人数が決まっていますので、ご予約はお早めに(^^)