梅雨の時季は酸素補給しよう


梅雨に入ってから

体の不調を感じるとのことで《あおいラボ》に関するお問い合わせが増えております。

合わせて、夕方以降の酸素カプセルの予約も取りづらくなっております。

 

 

梅雨の時季は、低気圧で覆われているため何となくシャキッとしづらくなります。

 

高気圧の時は、着圧の洋服を着ているみたいに圧力がかかっているので

何となく調子が良いように感じやすいのですが

低気圧の場合は、その反対の作用が起こるため身体は膨張傾向が強くなります

 

 

これによって引き起こされるのが、むくみ全身の倦怠感だったりします。

また、ぎっくり腰寝違の患者さんが増えるのもこの時季。

今年は特に、梅雨前の3ヶ月ほどあった自粛期間によって

例年より運動不足になっている可能性が大きいので

ぎっくり腰には要注意!

 

 

そして、低気圧がもたらすもう1つの不調の原因は

体内の酸素不足です。

 

低気圧の環境下では上昇気流が起きているので、空気中の酸素濃度が薄くなります。

 

仕事中に何気なくあくびが出る

集中力が続かない

朝から頭が冴えない

このような症状が思い当たる方は、酸素が足りていないかもしれません。

 

普段から呼吸が浅く肩こりが慢性化している方は

特に酸素を取り込みづらくなります。

意識的に胸式呼吸が出来るようにトレーニングすると、日頃から多くの酸素を取り込むことが出来るようになります。

姿勢の悪さも呼吸に影響しますので、

当院では【美姿勢トレーニング】をオススメします!

姿勢を整えるだけで息がしやすくなり、酸素を取り込みやすくなります。

【美姿勢トレーニング】ページ

 

それよりももっと簡単に体内へ酸素を取り込みたい!という方には

【酸素カプセル】がオススメです!

カプセルの中で1時間寝るだけで疲労回復の速度が格段にあがりますよ。

当院が使用しているのは〈高気圧式酸素カプセル〉です。

【酸素カプセル】ページ

 

女性限定になってしまいますが…

こちらも合わせてオススメしておきたいのが【O2セラピー】です♪

当院の物販部門で毎年1位を獲り続けている(酸素オイル)を使ったオイルセラピーになります。

自分ひとりではなかなか届かない背中や脚(裏側)をしっかりほぐしていきます。

こちらは、筋肉に直接酸素を塗り込むので

筋肉疲労・倦怠感・むくみ等・・・への効果が期待できます。

 

ヒールで歩き回った後の脚

長時間のデスクワークで凝り固まった肩や腰

仕事終わりに…

週末のご褒美に…

 

詳しいコース紹介などは【O2セラピー】ページ

 

 

 

皆さん、気になるメニューはありましたか?

どれも枠が空いていれば当日予約も可能です。

お電話から予約が出来ますので、興味のある方は気軽にご連絡ください!

TEL 050-3515-6297