リアラインコアで脱猫背


今回はうちの新人スタッフが書きましたよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして!
葵接骨院スタッフの竹内あゆ美です。

 

高校ではバレー部のマネージャー、

現在はラクロス部の学生トレーナーをしている大学2年生です。

約5年間部活のスタッフとして活動しているのですが、

実はスタッフってタイムを測ったりデータを取ったりと、その場に立っていることがすごく多いんです。

 

運動会の開会式を想像してください。

 

立っている子供たちとなかなか終わらない校長先生のお話。

だんだんと子供たちの姿勢は猫背へと変化していきます。

大人でもこどもでも長い間同じ姿勢や、立っているのはきついですよね。


こうして猫背の時間が増えれば増えるほど、体のバランスが崩れて、猫背の形を体は覚えてしまいます。

私も5年のスタッフ生活でかなり悪い姿勢に…。

無意識でも美しい姿勢でいたいという願いがふつふつとわいています。

 

そこで院でみつけたのが、リアラインコア!

 

あの変身ベルトみたいなやつです(笑)

せっかくなので、やる前とやる後を撮影してみました。

 

beforeと比べafterでみてほしいポイントは、

胸・肩・頭の位置。

このラインが地面と平行なラインに近づいていますよね?!

腰から胸にかけては少し丸みが出ています。

これって可動域が広がっている証拠です。

実感として胸を張りやすくなりました!

 

5年物の私の猫背もこれだけ改善の兆しをみせてくれましたから、

立ち仕事が多い方、猫背が気になる方にコアはオススメです!

 

院では三輪トレーナーが、美姿勢のコースで実施しています。

ワンコインで体験可能なのでぜひお試しください♪

私もただいま、修行中でデビューを待っている状態です。

それまでにもっともっといい姿勢になって皆さんとお会いしたいと思います。

 

三輪トレーナーの美姿勢の詳細は