こどもを指導する方へオススメの講習


私の所にはバレエの先生から多くの質問が届きますが、

「こどもたちが思うような動きができていない」

というところに集約されます。

 

一つひとつのスタジオにどのような指導をすればいいのかを届けられればいいのですが、

なかなかできないことから、今回提案するのは、

【コアキッズ体操】

【ストレッチポール】

です。

 

この2つはJCCA 日本コアコンディショニング協会が主催しているもので、

当院でもこれまでに何度も開催をしてきました。

それは、フィギュアスケーターが同じ問題を抱えていたので。

ですので、バレエの指導者の方の参加はこれまであまりありませんでした。

 

こどもの発達発育を理解して、

どのようなものをどういう順番でクリアしていくのがいいのか、

少し知識があるだけでも、こどもたちの指導にも幅も深さもでてきますし、

その後につながるバレエの動きにもちゃんと反映されていきますよ。

 

開催日は、2月23日(日)10:00~13:00

となります。
お申込みはJCCAのサイトからとなりますので→こちらから

費用は、
会員:7,700円
非会員:7,700円
再受講:1,925円

再受講料金での受講はJCCA会員の方のみとなっております。

以下は主催者からのメッセージです。

~キッズスペシャリストシリーズの入り口セミナ―です~

発育発達に沿ったエクササイズで姿勢が変わる!動きが変わる!「コアキッズ体操」の指導ができるようになります。

JCCAコアキッズ体操講師で、長年、子ども指導の現場経験をもつ岡田康邦が担当するセミナーです。



子どもに携わるすべての方にお届けします。

子ども達の心と体の土台作りには、発育発達に沿った運動をすることが、運動の基礎となり、子どもの時期に経験していくことが必要だと感じています。
スポーツを頑張る選手にも発育発達に沿った運動は、全ての基礎となり、重要だと感じています。
そんな現場での経験からコアキッズ体操を普及する仲間を増やし、一緒に子ども達の基礎作りをしていきたいと考えています。

先生方、保育士さん、スポーツ指導者さん、親御さん、どなたでも受講いただけます。
中高生、大人の指導にも取り入れられ、身体の変化を感じられます。

まずは、ご自身で体験、体感しにいらしてください!

 

同日午後に開催されるのが、「ベーシックセブン」

これはストレッチポールを使う上で最初におさえてほしいことが満載なんです。

コアコンディショニングの基本「ベーシックセブン」のスキルを習得し,

より安全に,より再現性の高い「ベーシックセブン」を指導するための理論と指導法を、

楽しくわかりやすく学びます。

 

当院でもストレッチポールを指導することがありますが、

とにかく、間違ったサイズと、てきとーな使い方の多いこと多いこと。

せっかく使うんだったら、ちゃんと効果があるように使ってほしい。

当院での美姿勢のコースもこれとリアラインコアを組み合わせています。

ゆるめること、使うことを覚えてもらうと綺麗な姿勢に繋がるからです。

開催日時は2月23日(日)13:45 〜 16:45   

 

午前にコアキッズ、午後はベーシックセブンを一気に受けてしまうのがオススメです。

ベーシックセブンの申込みは→こちらから