リアラインコア100人チャレンジ


院長個人のFacebookとインスタで展開しているのが

【リアラインコア 100人チャレンジ】

もともとは、リアラインコアの発信をもっとしてください!

という開発の方からの呼びかけで始めました。

葵接骨院では、もうリアラインコアはあるのが当たり前なので、

すっかりこの良さをみなさんにつたえていないことに気が付き

 

知られていないのは存在しないも同じ

 

と、これまでのまとめをアップしてみることにしました。

現在35人の方にご協力をいただきました。

スケート選手、股関節のオペを控えた方、産後のママさん、院のスタッフ、レクバレーの方、ぎっくり腰のトレーナーさん

新体操の選手、バトントワリング、美姿勢コースの方々、バレエダンサー、チアダンス・・・・・

 

動きを改善したい人のお悩みに寄り添いながら、今自分が持っている可動域をしっかりとみせてあげられると、

みなさん、自身の身体にも興味を持つようになり、ケアをしよう!という気持ちになるようです。

 

 

 

もちろん若い人だからできる!というものでもなく、しっかりと管理しながら、

高齢者の歩行訓練にも使っていますし、

足首の怪我あるような場合は、ハイドロバッグとの組み合わせ(これ最強です)で

ただただ歩いてもらうことをしてみたりします。

 

産後のママは特にコアをつけると

「このままつけて帰りたーい」

なんて持ち帰り希望される方も(笑) ・・・・・リアラインコアの持ち帰りはできませんが。

 

リアラインコアを使う方には特別な技術が必要なわけではありません。

左右使い方が違うと、おもったより動けないとか、

リアラインコア自体が強く当たる感じがある・・・・といったものがでるので、

そこをトレーナーが見極めながら、どういう状態に今あるのかを助言させてもらったりしています。

そうすることで、「あー、左右差が知らないうちにできているんだなぁ」とかって実感してもらえるのです。

気づきこそが大事なんです。そこがないと何を日頃気を付けていいのかがわからないので。

 

リアラインコアの100人チャレンジはまだまだ続きます。

実はもっと多くの方が実践されているのですが、

お写真がNGの方もいるので表に出すことができないものがたくさんあるのです。

 

でもこれだけ葵接骨院で使っていますよーという発信をすると

興味を示してくださる医療従事者さんなんかもいて、連絡が入ったりしています。

もちろん効果が高いし安全なのでご紹介させてもらっています。

 

一般の患者様でもすでに自宅用に購入されている方がこれまでもいらっしゃるんですよ。

自身でも装着は簡単なので。

 

私も100人チャレンジにアップ可能です!という方は来院時にお声かけしてくださいね。

 

 

リアラインコアを使った美姿勢コースも好評ですよ(^^♪

美姿勢トレーニングの詳細は→こちらから