火曜日ラボが始まりました


現在、葵の診療での保険割合は2割以下、ほぼ自費診療の患者さんが多い状況です。

これまで初診を引き受けていなかった火曜日午後もラボの予約がとれるようになりました。

あっ!ラボというのは、自費診療のことを言っています。

早速、利用をしてくださった方がいます。

 

ラボは、どんな人が受けているのか?よく聞かれますが、

 

・痛みはないけど、今後の身体のことを考えて今の状態を診てほしい。

 

なんてオーダーも実は結構あります。

それ以外にも、

股関節と脚の痛みと肩こりと・・・・こんな複合のものや

腕にしびれがでているとか

歩くと足の一部が痛いとか

ぎっくり腰を何度も繰り返している

 

とか、簡単にいうと「何かでけがした」という以外のもの【なんとなく痛くなった】が多いのです。

でも、この【なんとなく痛くなった】というのは、日常生活で何かの妨げになってるするので厄介なんです。

 

きっとスポーツ選手だったら、これが原因で「ベストパフォーマンス」が出せないからなんとかしようとするのですが、

一般の方だと「なんとなく過ごせてしまう」から放置されがち。

ほんとは日常生活でも「ベストパフォーマンス」ってのがあるんですけどね。

 

なんとなく痛いから、〇〇するのはやめておこう

とか

なんとなく痛いから、〇〇まででかけるのはちょっと・・・

 

という感じで、自分ができること、行動範囲が小さくなっていくのです。

これが日常生活の中での「ベストパフォーマンス」を減らしている状態です。

 

ラボはあらゆる人の「ベストパフォーマンス」を引き上げる

 

そんな感じだとおもっていただければ結構です。

フィギュアやバレエに特化していると思われますが、一般の方だってベストパフォーマンスはあります。

 

早いもので、今年もあっという間に1月が終わりました。

なんとなくの身体の不安を抱えてあっという間に1年を終えるのか、

ベストパフォーマンスができる1年にするのか、

ちょっとだけ考えてみて、重たい腰を上げてみてほしいなぁと思っています。

 

ラボは

火曜日の午後、水曜日の午前と午後、土曜日の午後

で、初診を受け付けています。

もちろんお電話でのご予約もOKです。

050-3515-6297

お気軽にお電話ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・