ネット情報に振り回されない


インターネットが発達してから

情報収集の元はネットからという方が圧倒的に増えました。

私もその一人でもあります。

ネットが発達したことにより昔よりも多くの情報を早く手に入れることができるようになったと同時に

間違った情報、ガセネタ、噂話…なども同じように溢れてしまっているため

何が正しいのか、自分で判断するしかありません。

 

ダイエット・ボディメイクに関する情報は、特に色んな迷信が飛び交っているため

甘い話に飛びついて失敗した…という方も多いはず。

 

昨年末頃から、私の個人アカウントとして

インスタでボディメイクに関する投稿を本格的にスタートさせましたが

フォローやいいねをしてくださる方の中に

あからさまに怪しい謳い文句で商品を販売している人もいました。

 

「骨盤ショーツを履くだけで本来の自分に?!」

画像も過大広告とも思えるようなBefore/Afterの写真…

 

中でも不思議に思ったのが・・・

『整体師の国家資格取得』

 

同業の先生やトレーナーさんからすればすぐに分かる間違いですが

《整体師》の資格は

国家資格ではありません。

民間資格と呼ばれるものであり、国家資格と呼べるのは

《柔道整復師》《鍼灸師》《あん摩マッサージ師》といった資格になります。

 

一般の方々には気付きにくい曖昧な表現方法で

「なんか凄そう」「なんか良さそう」「これを使えば…」

という心理にさせています。

 

「毎日履くダケ」

ボディメイクはそんなに簡単なお話ではありません。

この商品の説明には24時間履けると書かれておりましたが

補正下着を着用し続けると、

下着が筋肉の代わりに体を支えるようになるので筋肉が確実に落ちます。

モノに頼りすぎてボディメイクと反対の結果になっては

お金も時間も勿体ない!

 

ぜひ、間違った情報に安易に飛びつかないように気を付けてください。

とりあえず、甘い誘惑的な誘い文句は一度冷静に考えましょう。

分からない時は近くのトレーナーさんに聞いてみてくださいね。

 

 

間違ったボディメイク情報に惑わされないためにも!!

2月にセミナーを開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください♪


ボディメイクセミナー【脚痩せ基本編】

 

以前LINE@アカウント【悩める女性のボディメイク部屋】にて、「一番気になる部位は?」というアンケートで集計した際、一番多かった回答が「太もも」でした。

「前もものハリ・外ももの筋肉を無くしたい」

「内ももの脂肪を落としたい」

「ふくらはぎのむくみも気になる」

今回はこのお悩みを解決するための脚痩せに特化したセミナーを開催します。

 

何かと行事の多い春が来る前に

どうして脚が太くなるの?

普段から意識できることは何?

ただエクササイズを一緒にこなすだけでなく、今までの自分がしてきたNG行動を見直してみませんか?

直接お会いすることで個別のお悩みもお聞きできます。

 

ボディメイクに限らず、ダンサーや審美系競技の選手も

スタイルを維持しながら筋トレによって脚の強さを作ることができるためオススメです。

 

2月11日(月・祝) 14:00~15:30

会場:葵接骨院 2F  費用:5400円 

 

内容:

◆脚痩せの基本理論

◆エクササイズ実践

◆エクササイズで押さえておきたいポイント

◆質問・相談タイム

 

定員:8名  参加対象:18歳以上の女性(~上限なし)

持ち物:動きやすい服装、ドリンク、フェイスタオル

注意事項:写真・動画の撮影はOKです。ただし、自身が映った動画以外はSNSでの更新をお控えください。

 

申し込み方法:

タイトル『2月11日セミナー参加希望』

本文に、氏名・電話番号・年齢を添えてaoi758waon@gmail.comへご連絡ください。