自分にあったものを見つけるむずかしさ


土曜日は一般の方向けのブログになります。

今回のお話は自分にあったものを見つけるって難しいですよね~というもの。

 

 

以前、アロマを使われるエステサロンさんで

 

「この中から好きなにおい(アロマ)をいくつかえらんでください」

 

ということがありました。それも相当の数のアロマの瓶からです。

これとっても苦手です。もしこれが

「この3つの中で一番好きなのは?」

と聞かれればすぐに答えることができますが、

沢山のなかからとなると

「えー選んでー」

と心の声が口にでそうになります。

 

みなさんにもこういうことありませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分にあったものを見つけるむずかしさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時にどうするかというと・・・・

手あたり次第選んで購入してみるとか

または信頼できるプロが推薦してくれるものをを購入するのでは?

 

 

ちなみに後者は「おまかせ消費」というそうです。

 

今は情報社会なので、商品情報はいくらだって一般の方にも手に入ります。

でも、悩む理由はおそらくひとつ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のことがわかっていない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分のことがわかっていないと、自分には何が必要なのか最適なものって選べないんです。

ここに自分にあったものを見つけるむずかしさがあるんですよね。

健康に関しても同じです。

 

ラボの初診の際に、問診票を書いてもらっています。

身体の悩みを書いてもらえる欄に

 

「痛みをとってほしい」

「しびれをなんとかしてほしい」

一文で終わってしまう方も本当に多い。

けど、問診をとると、

痛みがでてから好きだった旅行が行けなくなったとか

バスに乗っているのがつらくなったとか

ついつい痛みがでると子供にきつくなっちゃうとか

思ったように家の仕事がすすまない

とか、みなさんそれぞれに悩みや解決したいことがあるんですよね。

 

最初に体をスクリーニングというチェックをして、身体から私自身が情報を得ます。

そのあとにお話を聞いて、悩みと身体の状態をすり合わせて治療方針をきめていきます。

これをやっているのがあおいラボです。

 

保険診療は、「その患部だけの最適」は提供できますが、「その人にとっての最高」は提供できないもどかしさがあります。

 

なので身体の悩みを持っているかたはぜひともあおいラボを受診してみてください。

そして少しだけ、今の自分の身体に向き合ってみて

 

自分の身体にまつわる悩みが、自分の何を邪魔しているのか?

 

ここを見つけて問診票に記入してください。

これに私が診るお身体の状態を合わせて・・・・

その悩みに寄り添って、専門的な知識、サービス、技術、商品など解決あるいは実現の手助けをできる場所をあおいラボで提供させていただきます。

 

あおいラボの初診は、水曜日の午前午後、土曜日の午後のみとなっています。

これはみなさんのお話をじっくり聞けるようにするための配慮です。

ラボの詳細は