数字を知って自分を知る


何年ぶりでしょう・・・(´・ω・)

血液検査を受けました。

 

 

葵接骨院を北に進んで3分もかからない場所に

「名駅ファミリアクリニック」という家庭医の先生がいらっしゃる病院で血液検査をしてもらったのですが

これまた私の数値が低いのなんの・・・

 

 

あまり綺麗に見えませんが…

紙に記されてる数値自体、正常範囲のモノがほとんどですが

その中でもより詳しく数値を見ていくと足りないモノがちらほらm(__)m

まぁ、血清鉄の数値が正常範囲を下回っている時点で問題です。涙

 

 

学生時代の血液検査で鉄が不足しているなんて言われたことも無かったので

自分は大丈夫なんて思ってましたし、自分のことは後回しにすることがありましたので

数値と自分の生活を照らし合わせて振り返ってみると

「確かにそーゆー結果になりますよね…」なんて猛反省です。

 

 

分かってはいるつもりでも実際のところ分かっていないんだなと数値を見ることで気づかされましたし

それなりに食べるものには気を付けていたつもりですがそれはつもりでしかなく…

自分に足りない栄養素を再確認する事が出来ました。

数値はすぐに変わるわけではありませんのでまず3か月という期間を決めて食事改善を図ります!

3か月後の血液検査も公開しどれだけ変化したのか報告する予定です。

いわゆる人体実験です(笑)

 

 

ブログで宣言しましたのでどこかで叱咤激励して頂ければと思います。m(__)m

 

 

 

 

 

今回の血液検査では、通常の項目に加えて女性ホルモンの値まで検査していただきました。

アスリートにおける「無月経」「無排卵」などの異常がないか数字で検査することが可能です。

私は今までに大きな異常は感じていなかったので自費による検査となりました。

保険を使ってもそれほど金額に差は無いとのことでしたので、自分の現状を知るのに一度血液検査を受けることは有効な手立ての1つだと思ってもらえるといいですね。

皆さんにとっても少しでもご参考になればと思います。

 

 

 


 

からだの不調・慢性的な痛み・身体の歪みが気になる方は葵の実費診療もオススメします。

血液検査のデータを持っている方はご持参していただくと数値からもチェックする事が出来ます。