「脚痩せ」を手に入れる為の柔軟性


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です♪

 

3月1日からスタートしていた『脚痩せ部 第2期』の40日間チャレンジが幕を閉じました‼

 

長かったようで短かった。。。あっという間でした。

40日間が終わった後に、自身の身体の変化・気づきを皆さんからお聞きしました。

「自分史上最高に柔らかいです!」とお話してくださった方は

前屈のお写真で指先が何とか床に着きそうだった状態から指の腹が余裕で床に着くまでに変化!

部活開始前と後のお写真を比べただけでもわかるほど柔軟性が獲得されていました。

 

 

 

今回の部活の目的は「脚痩せ」

柔軟性が高くなったからってどうなるの?

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、

関節の可動域が狭くなればなるほど動かす量も減りエネルギーも必要としないので

その周りに脂肪が蓄積されやすくなります。

また、筋肉のハリがあっても硬さが原因で可動域が狭くなります。

 

柔軟性を獲得するということは、

「姿勢」のバランス・「脂肪と筋肉」のバランスを整えることに繋がっていくため

結果として『脚痩せ』に繋がっていきます。

 

 

LINE部活の内容はそんな関節可動域と姿勢改善につながるエクササイズを取り入れていました。

 

 

審美系・芸術系のスポーツやダンサーさんの中には

・食事で体重コントロールしているのに脚が太い

・身体の線は細いのに ポッコリお腹

・細いことは細いけど脚がO脚  …等

いろんな悩みを持たれているかと思います。

 

痩せている中でさらに部分的な「痩せ」を求められている場合、原因として身体の使い方が挙げられます。

・無駄に筋肉をつかいすぎている

・可動域が少ない為にそこを使っていないもしくは使えない

 

根本的な姿勢改善・使い方改善を行うことで

結果として「理想の脚」「理想の身体」「理想の使い方」が獲得できるということです。

 

 

ひとまず「脚痩せ部」はこれで終了となりましたが

現在「脂肪燃焼部 第2期生」の募集が行われています。

定員は残り1名ですので早い者勝ちです!

「脂肪燃焼部 第2期生」の詳細は…

7bdf9c0dd2223e1ed68008d5cebd90a8

 

今回のLINE部活で使われたエクササイズは

葵のパーソナルトレーニングにて直接教わることも可能です。

ご自身のお悩み・身体の状態に合わせてエクササイズもご提供出来ます。

ご予約希望の方はこちらから…

45705295d03d2056c6681af40213cae5

 

『実際受けるのにはまだ不安。。。』『こんな私でもパーソナルなんて受けていいの?』

と思われている方は

ぜひ一度ご自身のお悩みとともにお問い合わせください(*^-^*)

[contact-form to=’aoi758waon@gmail.com’][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]