あなたの変化は勇気を与える


祝日の今日は、ちょっとライトなおはなしで。

 

ここのところ、頻繁に私やスタッフが

「みなさまの声」

をあげています。

 

これ、どうしてあげていると思いますか?

一つは、テクニック的に言えば

「集客」

どんな人がきているかがわかると

安心できるということ。

接骨院って言っても

うちは路地裏の接骨院ですから、

院の存在を知らない人が多い。

知ってもらうツールのひとつとして、ネットでどんな人が来てるかを発信する。

 

でも、それ以上に大事にしていること。

それは、

 

 

患者さん自身の変化は、誰かに勇気を与える!

 

 

からです。

私のお仕事は、すぐに変化がでるものから、

時間のかかるものまでありますが、必ず変わっていきます。

ただ、患者さんの中には、自分の体の変化に

敏感ではない人も多い。

 

病気や症状というのは、それと向き合って自分を知るということだと思います。

それがわからないといくら良い治療法があってもそれはただの一過性のものになると思います。

そのきっかけという瞬間に立ち会えていることはとても嬉しいことです。

 

私のブログを読んでくださる方の多くは、

 

 

「なんらかの変化を望んでいる人」

 

 

症状改善かもしれないし、動作の改善かもしれません。

来院してくださる方の声をシェアしているのは、

 

患者さん自身の変化は、誰かに勇気を与える!

 

からです。

たぶん、私がいくら説明するよりきっと説得力があると思うから。

 

 

でも、なかなか、書いてもらうって作業大変なんです。

書きたくない!って人も多いし、そつなく断られることだってあります。

そんなんだから、私は、お客様の声を他の方から頼まれると

積極的に書かせてもらっていますけどね(笑)

 

きっと、来院時にお願いすることあると思います。

できましたら・・・・・・ご協力ください!!

あなたの変化報告が、誰かに勇気を与えることがあるので!!

 

よろしくお願いします。

 

来院されている方の声は

詳細