股関節改善部 準備編


先日募集をかけたLINEで部活 第一回股関節改善部。

募集開始より2時間で部員が定員になりましたので、活動を始めました。

参加者は下は10代から上は50代までと幅広くなっています。

 

でも、みなさん悩みは同じ。

 

「股関節が硬い」

 

まずは、みなさんに、いくつかのポイントをお伝えしての

基準姿勢の撮影

となりました。

トップの写真がそれになりますが、

全員ではないのですが、

みなさんが思っている

「股関節が硬い」

の悩みはいろいろなんだなぁというのがまずわかります。

あきらかに

 

「いやいや!!柔らかいでしょ!!」

 

って思うような写真もあるかと思いますが、

なにかしら、競技などを続けていく上で必要な柔らかさがない。

ということですね。

 

面白いのは、どの方をみても共通して見られるのが

 

右側の股関節の硬さなんですよね。

まぁ、いろいろ理由はあるけど、共通点として興味深いですよね。

 

さて、実際の部活動は、部員さんの準備が整いしだい開始となります。

こちらも動画を用意したりと大変なのですが、

とっても楽しいですし、

ワクワクです。

 

基本的には、単独の運動療法でどれだけ改善させられるか?というチャレンジの部活なんですけどね。(笑)

 

少しずつ、部活の報告もしていきたいと思います。

 

こんな部活やってほしい!などのリクエストがありましたら、

ご意見ご希望も承りますヽ(´▽`)/

 

葵接骨院ではLINEで部活だけでなく、

実際に原因からアプローチして、からだを治してさらに運動療法から、

トレーニングへと移行していくという過程を通じてたくさんの方の「楽しみ」を増やしています。

からだの一部のここが上手く動けばなぁとか、

けがが治ればなぁ、

・・・・・・その先をみんさんは思い描いているはずですから。

その思いを助けるお仕事をしているんだと日々思っています。

まず、その入口は、あおいラボからになりますので、

私はそこでお待ちしていますヽ(´▽`)/

詳細