トレーニングの声( 」´0`)」


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

 

先週、パーソナルトレーニングでご予約頂き

1時間汗をかきながら頑張っていただいた方と

そのトレーニング前にお話をしたのでちょこっとご紹介(*^^)

(クライアント様はダンス講師をされている方です♪)

 

『最近、レッスン中の身体の使い方で変化や気になったことはありましたか?』

と、勉強熱心なクライアント様なのでいつものように

新しい疑問があるか質問をしました。

 

そしたらこんな答えを頂きました。

「選手時代は疲れてくるとどうしても踏ん張って無駄な力を使っていたのが、

最近は疲れても物足りないんじゃないかってくらい力まずに動けるのが分かるようになった。」

 

柔軟性は非常に高い方ではありますが

なかなか上手くアプローチしたい筋肉が働いてくれない!使えない!など

苦労はありました。

 

しかし、今ではかなり綺麗なフォームでスクワット動作が行えており

自身で体験したこの感覚がダンスの指導に繋がっているというお言葉も頂き

何だか言われた私が気恥ずかしさを感じました(笑)

 

 

 

まだまだ担当させていただくクライアント様は数えるほどですが

トレーニングがその先のダンス・スポーツに『繋った!』という瞬間を

一人でも多くの方に体感して頂きたいと思います。

 

 

 

「身体が思うように動かせない!」

「みんなの動きと自分の動きが違う気がする!」

「動きたいのに可動域が足りない!」

そんな悩みを一つずつ解決してみませんか?

 

動ける人だけがトレーニングをするのではありません。

 

『もう少し柔らかくなったら柔軟クラスへ』

『もう少し痩せたらスポーツジムへ』

 

 

【もう少し】

 

 

なんて待っていたらいつまでもやって来ません。

悩んだら即行動!してみませんか?

詳細ピンク