運動しなくてもやせるんだよ その2


痩せようと思ったとき、一番最初に考えるべきは・・・・・・・

 

何をおいても食事なのだ。

 

食事の改善をすれば運動なくしても痩せていく。

でも、よりしまった体を!ということになると運動も必要になる。

 

 

体重を落とすことと、体を引き締めることはまた別の話なのだ。

 

 

さらには女性の細くて綺麗な体を!というのもさらに別の話。

体重を落としたいだけなのか、体を引き締めたいだけなのか、はたまた見た目もマッチョになりたいのか・・・・・

できるだけ目標は明確にしておかないと結果は伴わない。

 

タイトルの運動しなくても痩せるんだよ。。。。の甘い言葉で記事を読まれた方もいるだろうが、それに惹かれてしまった人はまずは、自分を甘やかす傾向ありと思ってダイエットに取り組んでほしい。(もちろん治療も)

 

たしかに運動しなくても痩せます。

 

でも、目標はどこにあるかはやはり明確にしておくべきですね。

注意 まちがってもフィットネスやトレーニング批判ではありませんのであしからず。葵にもトレーナーがいますから。

さて、では、どんな食事がおすすめ?

これは、良書があるので、こちらをおすすめしておきます。

アイキャッチ画像につかわれていますが・・・・・・

森拓郎さんの著書ですね。
「森拓郎のやせる食事 実践編」 辰巳出版 本体1100円+税

当院でもとりおきが2冊ほどあります。欲しい方はご連絡ください。

あくまで、院まで取りに来れるかたで。税金分はいりませんから(笑)