冷え改善に『皮』!


こんにちは(*´▽`*)トレーニング担当の三輪です。

最近は食事のお話を書くことが増えてきました。

色んな情報が発信できるように頑張りますっ!(^^ゞ

 

昨日、出勤前にお昼の情報番組「PON!」を見ていたところ・・・

「冷え改善鍋」と言う料理を紹介していました。

寒い季節にはありがたい【鍋】!でも味がパターン化しやすい…(T_T)

そんな鍋に冷えを改善させる効果のあるものを入れるそうなんです!!

 

 

 

その材料は・・・【ミカンの皮】\(^o^)/

 

塩で表面をきれいに洗った皮を食材と一緒に煮込み、食べる前に皮を取り出してから食べるそうです。

詳しい作り方はこちらに載せておきますね♪→冷え改善鍋

(私も一度は作ってみようかなぁ(´▽`*)/)

 

実はミカンの皮って『陳皮』と呼ばれる生薬の一種で、

中国では昔から漢方として使われていたとっても身体に良いものなんです♪

(実際、陳皮はミカンの皮を約1年ほど乾燥させたものだそうです。)

陳皮

 

 

なかなか料理に加えようにもバリエーションが思いつかない。

だからといって同じ料理じゃ飽きちゃう・・・。

 

もっと手軽に、そして毎日続けられる方法があります(*^_^*)

MIREYプレミアムティー」+「カスタマイズ生薬です!!

【クコの実、ナツメ、菊の花、シソの葉】で作られたプレミアムティーに

さらにカスタマイズで陳皮を加えてオリジナル漢方茶にすることが出来ます。

 

お茶だったら毎日同じでも続けられると思いませんか?

陳皮はプレミアムティーと別売りになっているため

料理に使ってみるなんてことも可能です♪

 

ちなみにカスタマイズで取り扱っているのは・・・

【どくだみ・生姜・人参・ミント・みかんの皮・シナモン】

全6種類となっています。

これらは身体の体調・お悩みに合わせてセレクト出来ます。

詳しい効能はこちらへ⇒カスタマイズ生薬

 

「自分には何が合うのか・何が必要なのか分からない」

そんな方はまずプレミアムティーだけでもお試しください♪

これだけでも身体をバランス良く調整してくれる効果があります。

こちらから購入も可能です(^^)⇒MIREYプレミアムティー