2月も定員間近 おとなちゃれんじ ほぐしクラス


第2、第4水曜日夜に開催している【おとなちゃれんじ ほぐしで柔軟】クラス。

とても楽しそうな声が前回も聞こえてきました。

クラスの様子を、このクラスを担当している大野トレーナーが自身のブログで書いてくださったので、

一部を紹介します。

 

レッスン前に自分のカラダの状態を感じてもらうのですが、確認だけでもちょっと悲鳴が…(笑)
 
苦手意識が強いとそれだけで、やろうとすると余計な力が入りがちです。
 
テニスボールを使って丁寧にほぐしていきますよ~。
 
そして、アフター
 
最初の確認の悲鳴と違う声があがりましたね(^^)
 
 
お~~(≧∇≦)
 
 
みなさん、とても良い笑顔合格でしたよ。
 
 
 
 
苦手なことからの上手な脱却方法とか、行動を起こすことが大事なことであることも、書かれています。
 
 

ぜひ、全文は ➡ 大野トレーナーのブログ

 

 
実はこのクラス作った時に、
 
「身体が硬すぎてとても柔軟のクラスには参加できませ~ん」
 
って声が結構あったんですよ。
 
不思議な声じゃないですか?
 
でもね・・・・基本的に自分のコンプレックスは、
 
「リアルの世界に出したくない」
 
ってこと多いんです。どういうことかというと自分の悩みは
 
「こっそりインターネットで調べて解決できるならしたい」
 
ということなんです。 体が硬くてね~ くらいは、笑って話せる人は多いけど、深刻なコンプレックスはこそこそやっぱり調べてなんとかしたいんですよね。
 
 
大野トレーナーもブログの中で書いていますが・・・・・体が一気に現象としての変化を見せる人もいるのですが、一瞬で柔らかくなる魔法なんて実はないんです。
 
だから、ビフォアーアフターですごい変化が少ない写真でもうちは載せています。
 
でも変わるんだってことを知ってもらいたいのです。
 
そして、変わるためには行動しないとだめなんです。

ネットで解決策さぐったって次に行動しないと!!

 

だから、 「身体が硬くて~」 と思っている人にぜひ参加してもらいたいのです。

 

おとなちゃれんじは第2、第4水曜日午後7時~です。

クラス詳細は ➡ おとなちゃれんじ ほぐしで柔軟

2月11日は残り1名なのでお早目に!!

 

ちなみにトップの写真はビフォアー写真、アフターはぜひ大野トレーナーのブログでチェックしてくださいね。(笑)