みなさまの声から分かった葵接骨院の強みとは?


HPをさらにリニューアルしました。

今回、葵接骨院のHPをリニューアルをするにあたり、【みなさまの声】というのを集めました。

 

 

裏話になるのですが・・・・・

 

 

HPを作るとき、みてくださる方の不安を取り除けるようなものを作るというのが大前提であります。

まずは、葵接骨院としてはどういうことに取り組んでいるのか?というコンセプトといったものをあげます。

 

 

さらに、体の不調を改善したいというときってみなさん確実に検索キーワードを絞ってきますよね?

【腰痛 治し方】とか【肩こり 整体】といった感じで。

決して【なんとなく体がおかしい】って検索からとりかからないと思います(笑)

そういうことも踏まえて、多くの院が自分の【強み】をトップページ掲げるようにするのですが、

 

葵接骨院の治療においての強みは??となると・・・・・これがいつも悩む。私自身が何かに特化して学んだことがないからです。

腰痛治療が得意なの? 肩こりが得意なの? 女性疾患が得意なの?

【○○専科!】って掲げられるとそれはそれで非常に問題解決をしたいと思っている人にはクリーンヒット!という感じなのですが、

 

正直言って・・・・・・【ない】

 

そこで、紹介で来られる方などに「どんな風に紹介されてきたのですか?」と聞いてみることにした。

そうすると・・・・・・

「いろいろ行ってみるのもいいけど、最後に戻ってくるのはやっぱり葵接骨院だよ」

とか

「痛みをとるだけなら○○接骨院か○○整骨院。でも本当に治したいなら葵接骨院にいってみるといいよ」

といった感じのお答えが多かったのです。

 

あー、葵接骨院って○○に特化しているからあそこの治療はいいよ!という感じではないんだ!これが強みなのかも!!

と思ったのです。特化がないから、専科でないから「何でも屋」というわけでもなく

あえて言うなら「ヒト科」なんだと。症状じゃなくヒトを診てきたのだということ。

 

ヒトという同じものを治す原理はやはり一緒なんです。絶対同じでないといけないところがやっぱりあってそこはやっぱり絶対治しておかないといけないところでもあるのです。

だから、妊婦さんだろうと、18才の若者であろうと、90の元気なおばあちゃんであろうと、また腰痛であろうと、肩こりであろうとベースになっている「ヒト」としてみなくてはいけないところがある。

 

「ヒト科」だから、体を作るための栄養の指導も、環境の改善も、予防も強化も全部やっていたんだと納得。

ヒト科ですから、ヒトにまつわるあれこれの相談は全部受け付けます!ここもあそこも診てほしいの要望にお応えしたいのです!!

でも、さすがに保険診療では限界があるので、あおいラボでお願いします(笑) → あおいラボ

 

というわけで・・・・・今後も私のブログは「ヒト科」に特化したものをどんどん上げていこう!とおもいました。

リニューアルされたトップページは → こちらから