ベビービクスで密かにママ磨き


こんにちは。ベビービクス担当の鈴木です(*^_^*)

子供の運動神経って遺伝だと思っていませんか??

「私が運動音痴だから子供も・・・。」でも実は違うんです♪♪

以下、お引越し前の院長ブログからの転載です(*^^*)

 

ベビービクスで【密かにママ磨き】って何?って思われた方も多いのでは?

 

葵接骨院では毎週火曜日の朝に「ベビービクス」というクラスを開講しています。

 

最近では、モデルのえびちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹さん英理さんがベビーマッサージの普及に頑張られているので、「ベビーマッサージ」はかなり知られてきていると思います。

 

葵接骨院で提供している「ベビービクス」は、ベビーマッサージとエクササイズが入ったプログラムなんです。。。あっ、それだけじゃないんですがそれはあとで。

 

私自身も最初はベビーマッサージだけでいいんじゃないの?って思っていたんですが、実は赤ちゃんの能動的な動きを引き出してくれるのがエクササイズなんです!!

 

たとえば,「寝返りはうてるけど、手がぬけない!!」なんてのもこの抜き方を刺激してやると、スルっとできるようになったりするんですよー。

 

もともと持っている能力をちょこっと刺激してやる事が成長段階で非常に重要になるんです。

 

たとえば、以前にも記事にしましたが、子供の運動神経は遺伝だと思っている方がまだまだ多い。でも違うんですよーー。^^

 

環境要因だということがわかってきているんです。

ベビー寝顔

親がどのタイミングで子供の持っている能力を刺激できるか・・・・それが重要ということです。

 

その最初の一歩がベビービクスには入っているんですよ。

 

実際、レッスン日にその赤ちゃんの「自己ベスト更新」の瞬間に立ち会うこともしばしばです。

 

そしてその瞬間は絶対にママにとっても

 

【やったね!ママの私!!子供の能力引き出しちゃったわ!】

 

の瞬間でもあるんです。

 

我が子の自己ベストとともにそこにはママがどんどん磨かれている瞬間。

 

両方に【パチパチパチ】 えらい! すごい!  と拍手を送りたくなる瞬間です。

 

子育てママはいつだって大変なんです。頑張ってるんです。

 

ベビービクスに来るにもママの都合通りにベビーが動いてくれるわけでもなく、用意もたくさんで大変なんです。

それがストレスと感じるママもきっと多いと思います。

 

だからこそ、ストレスフリーの場所、ベビービクスを用意しています。

 

ベビーをつれて外出する時どれだけ気を使うかとかそんな苦労話も、我が子の自慢も、日々の愚痴も吐き出して気持ちを楽にする。

 

そんな場所でもあるんですから。

 

そして、ベビービクスの最後にはママのケアもあるんです。

 

心も軽くして体も一緒にメンテナンスしていくと、自然とママも密かにママ磨きが完了しているんです。

残念ながらベビービクスは、生後1ヶ月から満1歳までなんで、悩んでいないでぜひお越しください。

 

一歩前にでて、その時期にしかできないママ磨きも一緒にやってみませんか?

 

お仲間になれる日を楽しみにしてスタッフ一同お待ちしています。

 

 

ベビービクスのレッスンは毎週火曜日10:00~、葵接骨院2Fスタジオで行っています(*^^*)

レッスン詳細は→こちらから

過去のレッスン風景はfacebookからも見られます→こちらから