金曜日・土曜日は予約が多い


気が付いたら前回のブログから1か月がたってました

スタッフを雇っていいないことから

ありとあらゆる雑用も含めてやることが多く

ついつい、ブログなどの発信が後回しになってます。

 

 

院の方は、ありがたいことに

多くの患者さんに来院してもらっています。

3ヶ月先まで予約がいっぱい!という院では

ありませんが、毎週末金曜と土曜日は

予約が多く、お断りすることもでてきました

 

 

また東区に移ってからは

紹介で診える患者さんが増えています

名古屋の真ん中に移動したことで

どこからも近くなるという感じなのでしょうね

 

 

あいかわらずバレエの方も多いです

子供さんであれば

わけのわからない痛みや

身長の伸びなどの相談なんかも

接骨院らしからぬ感じですが

私自身は子供の成長、特に女子のからだの成長は

得意分野ですので

毎回、その子に必要なエネルギー量や筋肉量などを

お伝えしています。

疲労骨折や、なかなか消えない痛いには理由があるから

 

 

大人の方でもやりたいことをやるために

通院される方も多いです。

からだを整えた後は、道具を使っての

姿勢改善や開脚レッスンなどに進む人も増えました

 

 

一人ひとりに目を配れるから

その人の悩みにそった解決策を提案しやすい

最近はLINEなども使って

レッスン中に話したことをそのまま文字お越しして

メッセージとして送ることも

文明の利器を活用しています

そうすることで、おうちに帰ってからも

何を言われたかを見返すことができるので

 

 

からだのメンテナンスはやっぱりやったほうがいい

やりたいことをやるためにも

そして予約は早めにお願いします(笑)

特に週末は予約が多いので

 

ラボについては

どんな人に向いているかも書いていますので是非チェックしてみてください